うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

発達障害の在宅ワーク

来週から残業出来る?と聞かれたが正直無理に近い…と思ってます。






年明けまで更新もらったし冬のボーナス確定だがちょっとしんどいかもしれない。





そこで見つけた在宅ワーク。





アンケートだったりライティングだったり種類はいろいろ





発達障害の方は結構お仕事しているらしい。





確かに朝決まった時刻に慌てて通勤し他人とのコミュニケーションに神経をすり減らし睡眠障害の眠気と戦いながらデータ更新作業をする。

挙句は変わった発言すれば他人の冷たい視線

ボロボロに…なるよね。





だからと言って障害者雇用だと生活は不可能だから今でも就業先にはクローズ就業している。





いろんな働き方があるんだ!と新しい発見をしました。





すぐには辞めないしまだ始めてもいないのでまずは経験を積むためお試しで副業から始めてみようかなと思ってます。




まぁ……そんなに世の中甘くないよなと思ってはいるので会社勤め出来るうちはしとこうかな