うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

増税前に買ったもの用意したもの

10月から増税…




痛い(´°ω°)いくら稼ぎが複数ある私でも痛いよ。





姉は消耗品だけで2万円分ほど買ったそうです。





ADHDあるあるだと思うが我が家は消耗品となると予備の予備の予備があるから消耗品はしばらくいらないだろう





客の体臭対策のボディソープの詰め替え用でも買っとこうか悩んだけど使い始めてまだ数回だし無くなるのも遅いのでまだいらん





だがしかし増税前に布団とワイヤレスの電子耳栓は買った!




布団は我が家の末っ子にゃんこが布団でオシッコするので破れていたし夏前に処分したので洗えるシングルを買った。

(今まで夏用の布団で乗り切ってました)

下はダブルサイズだが掛け布団はシングルwww

ダブルサイズじゃないと私きっと猫まみれで身動き取れないwww





長男は私の頭の横

次男坊の黒猫は自分専用のベッド

末っ子のメンヘラ娘は足元か布団入ってくる





シングルだと洗いやすいし私だけ寝れればいいので掛け布団のみシングルにします





そしてワイヤレスのデジタル耳栓を買いました!これも10月から必須だし値上がりしそうなのでこの機会に買いました。





音で気が散りやすく古い乾電池式のデジタル耳栓を使用していましたがコード噛みちぎられた_| ̄|○ il||li




最初は「使わなくても大丈夫!」と思っていたがデジタル耳栓を使ってスーパーに行くと疲労度が格段に違いますし家事も出来る!




知らない間に音で気を取られメンタルをガリガリ消耗していたんだなぁ





ワイヤレスになり目立たなくなるのでかなり楽ちんになる!





あと住んでいる地域のプレミアムチケットを申し込みました。

今回一般世帯は抽選みたいですが非課税世帯や生活保護世帯、障害者世帯や子育て世帯は抽選無しで購入が可能とのことで申し込みました。





姉も嘘っぱち非課税世帯で自治体からお知らせ来たらしいがよくわからないから買わないって。

そりゃお金持ちだしいらんよね。

でも…調べようよ





私は増税後もなんやかんやでセールなど行うことを見越し家に消耗品もあるので控えめです。

増税後でもいいけれどこの際だから買っておこうかーというものばかり購入です。




余談ですが姉は世間に流されやすい見栄っ張りです。

震災の時もハザードマップを調べない

防災用品を詰め込み車で移動しようとする

他人の意見を聞かない



…ような人間なので今回も消耗品も買い漁ってます。