うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

発達障害を隠して生きていく

もうすぐ勤務地が遠くて頭おかしい人達に虐げられた病み病みだった所から今の職場に派遣されて早いもので1年です。

(風俗バイトのことは置いといて下さい)




今は請負エリアで後輩正社員と同じ派遣会社から来た1周り年が違う女の子(めちゃくちゃいい子)と白血病から復帰した正社員さんと4人でほのぼのやってます。




席替えしたから割と平気。

ヤバいなーって時はトイレに逃げたり定時で帰ったりとのらりくらりやり過ごしています。

頑張れる時は残業もしてます。




私なんか発達障害があるから無理って思っていましたが今は人に教えられる立場になりました。




時々、困ることはあるけど発達障害を隠して働いてます。

衝動的に怒ることもなく事故もなく(駐禁はされたが)逃げ場を作り少しずつ普通に馴染んできてます。






アカウント無しだと閲覧制限かかるようになったからTwitterアカウント登録したんです。




発達障害と書いたらフォロワーさんみんな発達障害なんよね。






しかももっと重症の働けない?系の人が多い。

そして暇なのかとにかく更新やいいねが早い






夜になると病みツイート






入院しましたやプロフにはお薬の自慢






ちょっとプロフ間違えたかな…






私みたいな発達障害でも明るく働いてる人なんていないみたいで壁や苦手を乗り越える前に「出来ない!」と断言しちゃってるから私がツイートしたとこで叩かれて終わりやん。







確かに苦手なことたくさんあります。

そんな時は誰か得意な人にお願いします。

そのかわり私が得意なことは変わってあげる。






ケースバイケースです。