うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

やれば出来るアピール

旅行やライブは行けるが仕事には行けない同じ発達障害のお裁縫底辺おばさんが仕事について語ってました。




「もう少し若かったら、職業訓練校行きたかったなーと思う午後。


でも若い頃にCADもWebデザインも仕事でやって挫折してるんだけどね。


CADは壊滅的に数学が出来ないのと、空間認識能力が微妙、画面酔いしちゃう。


Web系はプログラムは好きで楽しいけど、デザイン能力が皆無。創造性みたいのの欠如。


事務系は意外と向いていて、簿記も2級までとったけど、人間関係で揉めるのと通勤がだんだん困難になり長く働けない。」





結局、生活に困ってないからこれからも働かなくてもいいやーってなだけで働く気ないんやん。

発達障害とか精神疾患言い訳にしすぎ。




甘えと取られかねないし発達障害でも精神疾患でも一生懸命働いてる人にめっちゃ失礼極まりない




ガチで数字が無理なら簿記取れないやん?



これだから発達障害や精神疾患について偏見や誤解をうまれるんだよ。




布団から起き上がれないとか意味無く泣けたり自傷したり嘔吐を繰り返したり身体に出たらそりゃ心配するよ!




そんな人にはまず休めって言うし元気に働けるようになるために税金を使うのは構わないです。




この底辺さん、昔は酷かったんだと思うんだ…

ただその生活に慣れてしまい失敗するくらいなら多少ズルしても働かなくていいし家にいた方がいいよねってなってる。





お友達と旅行行けます。ライブ行けます。でも通勤は出来ません!何年も働いてません。などと印籠みたいに発達障害や精神疾患を出さないで欲しいしただのワガママ?に見えるし皆様の血税使って欲しくない。

週2とかでもいいからパートをしようとする姿勢すら見られないなら余計に底辺






多分彼氏?の援助もあるだろうけど…





お友達とやった新年会も「お薬が切れて話についていけなかったー」と話していたが正直、お友達も無職のおばさんに話すことなんかないと思うけどね。

仕事の話題になっても「働けなーい」とか言ってそう。




ちなみに私は発達障害ですがCAD普通に使ってます。

画面酔いするけど数字苦手だけどもお賃金のため!




底辺さんは仕事に対してマイナスなことばかり考えて行動しないし社会から遮断されて孤独死まっしぐら




発達障害だしなかなかまわりと馴染めなくて転職ばかりだった私が言うのも大変烏滸がましいが働くことは悪いことだらけじゃないよ。

仕事で得られる人との出会いや自分自身の成長にはなるよ。

世の中悪い人ばっかりじゃないよ。





孤独死してもヘルパーさんが定期的に来るから遺体放置にはならないだろうけどね。





ストレスフリーだからか今1番デブなんだって。

そりゃそーだ