うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

トイレットペーパー…

姉が「次はトイレットペーパーがなくなるよ!」という予報が当たりトイレットペーパーがなかった。




一人暮らしで日中不在だし自宅でのトイレ回数が少ないのでトイレットペーパーの消費が遅いしコロナウイルスのコの字が出ていない時に間違えてまだトイレットペーパーまだまだあるのに12ロール買ってしまったためトイレットペーパーあるので私は間に合ってます。




テレビを見れば災害級のウイルス感染の話題

総理の会見もニュースで見たけど学校が休みになった分補償します。と子持ち様どんどん休む→独身や男性がその仕事をかたがわりするから残業する。

独身の方が感染の危険性に晒されるってことじゃん。

しかも男性の方が感染率高いのにね…




あまりの理不尽さに気持ち悪くなりました。

子持ちが結局偉いのかよ。

働き世代は感染のリスクに晒されて税金だけ納めろってやつ?

女は子供を産む機械?って昔どっかの政治家が失言してたけど言わないだけで遠回しに行動で示してるのが総理やん。

頑張った人には何も無いの?




情報に流されやすいから今はテレビは見てません。

Yahooニュースでコロナウイルスの情報は最小限仕入れるけどテレビはただただデマ流してうるさいだけになってきた。

トイレットペーパーとか知らない方がいいこともある。

デマ知らなきゃ騒ぐ前にトイレットペーパーも買いに走る人減ったと思うんよ。



私は姉から聞いて初めてトイレットペーパー品薄状態なのを知ったがあれはひどい。

マスクも花粉症の人に優先的に渡すべき。

私は流行る前に1箱買って去年の分と合わせたら大量にある…あと普段あまりマスクしません。

耳痛いし息苦しいし苦手だから余る余る




子持ち様は権利だけは主張して仕事は丸投げからお金補償してくれるなら休むに決まってるやん。

社内結婚の奥さんもしばらく来ないな。

庶務の再雇用のおっちゃんしかいなくなるし再雇用のおっちゃんが体調悪くなったり感染したらマジでワーママ様のせいやん




結局3月から旦那さんが異動になりました。

まぁ…当然だわな。

同じ屋根の下で働いてたらまわりが気を使うし利益出さないし私情モロだしだったし迷惑だったんだよ。




社内結婚の子持ち様育休中にも有給もらってるし国から補償までもらってるし至れり尽くせり

来週も来ないやろ。

よっぽど代替の派遣の子の方が良かった(--;)




これから不況になるし派遣には厳しい世の中になるなぁ…ワーママ様は正社員だからどんだけ休んでも権利だけは主張出来るが非正規や派遣はそんなことしたらすぐ切られるからね……




私なんか今失業したらマジで新しく働き口なんかないよ。





明日は普通に米買ってこよ