うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

MLM

私はネットワークビジネスの類は大嫌いです。

昔からよく話はされるんだけどまわりの人達のおかげで危なかったことはある




18歳の時に毛皮を売るデート商法の売る側に誘われたことがあります。

同じピンサロの早番の先輩におかしい!と一喝してくれたおかげで一歩手間?で逃げました。

ここで恐ろしいのがメアドを変えても変えてもメールが来たことですね…それは未だに謎です


関西から来た人で散々脅迫めいたことしてきたり「うし丸の王子、〇〇(男の名前)やで♡」と来た瞬間拒否しましたけどね。



消費者相談センターに社名を出したら相談者が多い社名でした。

今は現存するかは不明




あとは某有名化粧品と補正下着一通りは話が来ましたね…




当時付き合ってた彼氏がお母さんが上のランクの人間で説得されたこともあります。





結果浮気されふられたけど新しい彼女は…やってるのかな(´°ω°)





今、同級生がネットワークビジネスの大きなグループの幹部くらいの位置にいる。

その手下に1度サプリすすめられました。

私が身体が弱い事に漬け込んでくるんです。




だいたいの手口は先輩とやらを呼び2対1の状態で喫茶店で話す




この時もターゲットを通路側にすること

個人宅ではなく喫茶店やファミレスにすること

「これはこの病気に効く」と言った言葉は使わない

などいろいろ手口があるんです。




もうその頃にはネットワークビジネスには飽き飽きしてたので一通り話を聞き「うん。キミのプレゼンは65点!病気に効くと言ってるのは良くないよ!法律違反。あとさー幹部の〇〇君知ってる?同級生なんだけどクレーム入れとくね(´∀`)」と延々とアドバイス(笑)




あと私より肌が汚い人や肥満な人に説明されても説得力ない。





でもこの手の人間や幹部はもう頭逝ってるから聞かないから連絡取りませんでした(笑)





幹部のヤツらのブログを見るんだけど共通点はパリピ





みんなでBBQしたりマンガや映画の真似事パーティとかリムジンパーティとか様々な年代の人とやってて痛々しい




どうも小旅行やパーティは信者同士の洗脳行為らしいっすね。これ



しかも顔もたいしたことないのになり切ってドレス着てる姿はまさに馬子にも衣装…





同級生とは接触したことはないんだけど今でもなおそのチームは違法にメンバーを集め繰り返し大きくなってるそうです。




ちょっとした宗教





同級生は上の方だからお金は持ってると思うけど結婚や恋人はいないです。





ブログで言ってたが聖人君子みたいに1人の女性に尽くすよりも皆と繋がっていた方が良い!なぜなら…と延々と書いてあったが途中でやめた。





ようは勧誘し過ぎて本当の友達いねーんだろ!?しかも人のいるところに呼べば勧誘活動するから信者以外呼ばれないんでしょ?って話!





いやー…大人数無理だわ。