うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

詐欺に騙されてみた(カウンセラー編)その1

死神暇人風俗嬢が巷に溢れる詐欺に騙されてみた持ち込み企画第3段です( ^ω^)



アフェリエイトもブログ収入も知らない私が巷に溢れる胡散臭いネットビジネスを特集します。

詐欺歴(言い方悪いけど)は偽ブランド詐欺で過去に3万円詐欺にあってます(´TωT`)



ちなみに基本的なルールはこちら。

①メールアドレスやLINEIDは風俗バイト用のアドレス

(近日変更予定)

②個人情報請求及びお金を請求が来た時点で終了

(ただでさえお金ないのに払うわけないやん)



私が貧乏で性格悪いのでこの世からラクして稼ごうとするやつはあの世に逝っていただきたいのでちょっと長くなるのでお付き合いくださいませ。


※第3段※

メールカウンセラーです。

これは新しい!コロナウイルスで収入が減った主婦層向けの新手の詐欺なんじゃないかな?



これは現在進行形です。

ルールは簡単!富裕層のお話し相手になるだけで報酬が得られる制度です。

初回は7日後、それ以降は即日で報酬受けられますとのこと……ホントかいな?




まずはLINEからお友達登録をしiCloud以外のメールアドレスを指定されアドレスを聞かれました。

そして振込口座を聞かれたので残高300円のずーっと使っていない解約予定のネット銀行の口座を教えました

(銀行口座を教えたところでまず個人情報を出すのは無理ですわ。しかもネット銀行なので支店名からどこに住んでいるのかもわかりません)




それでメールカウンセラーの案件を持ってきてくれました。




暇だし5件ほど富裕層とマッチングしたのでメールスタートです!





風俗のような下ネタもないので楽しい楽しい(笑)

そもそもこんな私に最初に100万とか20万とか出すって逃げるかも知れないのによく出すよ。

世の中そんなお金どこに落ちてるのよ?

こんなんに金出す富裕層いるんかい?(笑)




しかもこちらは捨てアドレスなのでパソコンからささっと返信です。スマホだと画面が小さいから煩わしいのと面倒臭いのでパソコンです。



仕組みはこんな感じ

私と相手の間に仲介業者があり相手からはメールアドレスは知られないし個人情報も教える必要ありません。



顔写真とか送られてくるんだけどきっとSNSとかで拾ってきたんだろうなぁ……怖い。

お悩み相談のAIになったつもりで各々にアドバイスしていきます。

これはこれで楽しいので報酬無しでも何百件でもやりますよ(笑)



現在進行形でやってるんですが暗いネガティブな人とかを淡々と慰めます。



浮世離れした富裕層の自慢話とかも聞きますがこれがツッコミどころ満載だった(笑)

今から急遽○○(国の名前)から仕事でインドに行ってきます!コロナウイルス怖いのですが特別に許可がおりましたとファーストクラスと写真と共に来ました。

夜は会食の予定とのこと……




ちょいちょい(笑)待って待って!

まずインド全般今、都市封鎖されてません?www3月25日から3週間だからまだ都市封鎖終わってないはず。



しかも特別に許可がおりたとか……ビザ発給するのにまず時間がかかるから!

窓口あいてないからビザ申請~審査~承認に最低は1ヶ月ほどかかるよ?



そもそもどんな金持ちでも入国出来んよ!

しかもその日の夜に会食…まず無理じゃね?



入国したらまず隔離だよね?

あなたの乗ってる飛行機はチャーター便ですか?

それでも無理よ?

カルロス・ゴーンさんみたいにカバンの中に入る?無理だってwww




そして夜は会食?

夜もインド外出禁止だよ?ポリスメーンに捕まるとヒンドゥースクワットか腕立てやらされるよ?∠( ˙-˙ )/



あと朝の8時くらいにインドに滞在中のつもりの人からメールが来たんだけどインドの時差を考慮したら早朝の5時にメールしていることになります。

酒飲んで朝の5時にメールとなるとどんだけ早起きなんだ!!((((;゚Д゚)))))




そんなツッコミどころ満載のお悩み相談屋さんをしておるわけですが相手は業者なのか本物の人なのかわからんが人間っぽい。

質問も「話聞いてる?」と思う時もありますがそこは無視しておく。




ちなみに現在の報酬額は私が派遣社員やってる時の年収超えました。

これが7日後に振り込まれるの?有り得ねー(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…




まだ今のところ銀行口座以外の個人情報の請求もポイント購入などの金銭も請求されておりません。

おそらくですが7日後の最初の振込?の時に何か運営側がアクションを起こしお金を請求してくると思われます。

その後メール無視してメアドを売り付けたとしても捨てアドレスだから二束三文だろ

銀行口座だって振り込みは出来ても出金は出来ないし7日後ゴネたら即口座止めるよ?




良い人に漬け込んでこんなビジネスがあるんだがそもそもこの詐欺会社メアド売るだけでやっていけてるのか?不思議……アカウント売買の方がすこーし値は張りますが微々たるもんよ。




まだお金請求されてないし説明文には何処にも落とし穴がないんだよね。

だから騙されるんやろうね( ¯−¯ )