うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ファッションメンヘラちゃん

昔、設計者の手伝いを派遣で働いていた時の話





元同僚で同い年ということで仲良くなった派遣さんがいました。





彼女もメンタルが弱く仕事上でのミスが多く、会社の備品を頼む時に自分の私物まで頼んでしまう。

会社でボヤ騒ぎを起こして電子レンジを破壊

謝罪も弁償もしなかった。




そんな伝説を持つ彼女は御局様に怒られ仕事を与えられなくなりました。





ずっと大掃除の雑巾切ってるとか出張の書類を総務に出すかくらいしか業務がなかった。

掃除当番もサボるから普段怒らない私が怒ったら「私にもいろいろあるんだ!」とキレられたことありました。





御局様が彼女の出来の悪さに愚痴を言うあまりまわりからあまりにも変わった子と認識されてしまいコミュニケーションも取るに取れなくなった





派遣営業さんから通院を勧められたからどこかいい心療内科知らない?と私に聞いてきました。

明るく心療内科に行ってるのはオープンにしていたのでどこがいいかと聞かれました。





怠けてるように見られるのはすごく辛いのはわかる。私も同じくだしね…





ただ毎度毎度体調不良のメールや病院情報、障害者手帳はどうしたら交付してもらえるか?など聞いてきました。かまってちゃんかよ




結果通院することもなく彼女はSKE〇8の松〇珠理奈ちゃんのようにある日突然欠勤し出した。




その後辞めて行きました。




障害者手帳の交付は高校生からずっと通院してたからわからないと答えていたけど答えたところで何も通院してません。




辞めてからも少し付き合いがあり個人輸入代行で発達障害のお薬であるストラテラ10mg6錠ほど服用してると言ってました。




私はストラテラの40mgを夜だけをずっと服用しているからストラテラの効果を実感した事ないが彼女いわくストラテラがないと感情爆発するそうだ。

ファッションメンヘラちゃん特有のお薬自慢ね。




今はストラテラの個人輸入代行は禁止されているのでその後は知りませんが10mgで感情爆発するなら私はどーなるんだ?と思いましたね。




心療内科の値段高いよね!とか言われても私は障害者医療だからお金払った事がないからわからない。

高いと思うならちゃんと治療受けたらいいのに…




辞めた後、昼間返信が無いと思ってたら寝てたとメールが帰ってくるしコーヒー毎食後飲んでるだけでカフェイン中毒と言う

毎食後じゃなくてもコーヒー飲んでる私はどうなるんだ( ºωº )





もう拒否しました。重たい…





その後、8月から働く新しい派遣会社の営業さんが彼女を昔担当しており話題になりました。

同じフロアにいた程度で止めて正直に話してはいないが営業さんも彼女にはかなり頭を悩ませた人材だったそうだ。





少なくとも私は悪い見本見てるからあんな真似はしないから安心しなさいと思ってます。