うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ダメじゃん

前、派遣にいた時に自称帰国子女の御局様がいた。



このおばちゃんがまた横柄で子供もう中学生なのに時短勤務してたり禁じ手の越境通学させようとしたりとやりたい放題




現場との調整で海外とやりとりしないといけないピンチになり上司に聞いたら御局様が帰国子女とのことで頼む




当日、その会議に御局様は逃げた。




今日子供が〜で早く帰るから!と。急いで翻訳サイト開いて伝えたい事をメモる私




帰りに私のメモ見て「うんうん☆合ってるよ!」って言って帰って行かれました。




翻訳サイトだから当たり前だよ( º言º)





よくよく聞いたら半年にも満たない短期留学程度でかなり昔




ダメじゃん




ぶっちゃけ英語話せないんやない?






今思えば短期留学程度なんかで英語は身につきません。






毎日めっちゃ海外の人と話すか通うかしないと無理。

友達が外国人とかな





俺氏も英語話せないがピンチになると普段は省エネモードの脳が💡(⊙◇⊙)⚡ピコーンと来ます。





気合いで乗り切るパターンです