うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

物乞い

👧🏻20代半ば/援助無し/1人暮らし

👧🏻母子家庭育ち/母親非正規バイト


🌷不安障害、パニック障害、HSP

🌷引きこもり、無職


💰お金が底を尽きそうです(  •̥ ˍ •̥  )

ペイペイ募金や

Amazonギフト券を

支援してくださる方も

同時に募集しております


⭐️Amazonほしい物リスト⭐️

※ここにAmazonの欲しいものリストのURLのリンク※




この先もこのような方が増えるんだろうなぁ……

SNSを使用しての乞食行為って軽くグレーなんだけどね。

一応軽犯罪になるらしいね




クラウドファンディングみたいにお金の見返りとして何か成果物(化粧品だったらレビュー動画や日記をあげます!とか発明品差し上げますとか)を相手に渡すのはOKだが「恩返しします!」のような形のない曖昧な場合だと乞食行為になります。




例えば、クラウドファンディングで「僕は大学生です!彼女が妊娠してしまいました!出産費用がありません!幸せになるのでお金もしくはベビー用品のお下がりください!」とネットに書くと炎上するし見返り無しで同情でお金を貰う行為ですよね?これは完全にアウトです。





20代半ば/援助無し/1人暮らし

母子家庭育ち/母親非正規バイト



↑厳しいようだけどこれはただの言い訳にしか聞こえません。

私も熟年離婚した母子家庭で母親を介護し亡くしたけど、私からしたら親がいるだけありがたいと思えです。

私もっと苦労しとるしこのご時世苦労してる人たくさんおるよ?




不安障害

パニック障害

HSP(病名じゃない体質)




これでは障害年金審査は難しい

そもそも主治医も診断書も書かない気がする

HSPは病名じゃないし手帳を申請しても2級じゃないかな?

手帳取得したからって年金2級貰えるわけじゃないので障害手帳と障害年金は別モンと考えてください。




風俗も今や閑散としているしその割にはペット飼ってるから生活保護受ける前にペットを処分しろと普通に言われます。

さらーっとケースワーカーさんすごいこと言いますからね(--;)




うつ状態で働けないし外出で泣き出すみたいなのでパパ活の類も無理だと思います。



おじ様もそんな女の子求めていないしパパ活も今やブームになり女の子の方が圧倒的に多い供給過多なのでメンヘラ臭がする女の子や茶飯のみの女の子となるとかなりお声がけが減ります!



まずプロフィールに茶飯のみと書いただけでメッセージあまりこないし食事にまでたどり着かないのが現状です。

若い子の話なんか聞いてこれ以上は無し!となるとpも可哀想




私みたいにゴリゴリの風俗経験者ノリノリでホテルでやるの全然平気ー!なんならマッサージもやりますよ?(笑)とかならパパ見つけやすいけどね。

その分冷やかしも多い





風俗だと新人期間中だったらメンヘラも基本OK

一時的に稼げるかも知れませんが都内だと今、コロナの影響でやってないんだよね?






私、性格悪いので申し訳ないがもちろん募金する気ないですよ?





だって欲しいものリストに化粧下地が掲載されており、私と同じもの使ってるんだけどデパコスなんだよね…

仕事もお金も無いという人がデパコスを物乞いしたらアカンよ(--;)