うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

精神障害者のお仕事事情

そして気まぐれで応募した在宅勤務の企業からお祈りと履歴書が返ってきました。



スーツもうしまったから受かっても困るしさらに働く意欲がうせたね。



そもそも障害者雇用は精神障害って不利なんだよね。



障害者雇用で受かりやすいのってだいたい健常者に近く目に見えてわかる障害をお持ちで知的性格ともに問題がない配慮の少ない身体障害者が欲しいんだろうね。

精神障害だと偏見あるし。



私も重度の精神障害者は苦手やもん



双極性障害の人やアスペルガーに何度も振り回されたし違法薬物に手出したり救いようない人もいる

一緒にされたくないという気持ちはずっとあります。

あとたまに嘘つきもいる。

手帳が2級だからと自分をラベリングして働かない人多すぎる。

2級でも働いてますけど?

病院行かない自称メンヘラもいたし変なテンションの人もいた。




今日役所に行って自立支援の更新に行った時、合同企業説明会の冊子が置いてあり待ち時間に読んでみた。

知ってる企業ばかりで読む気失せた…むしろその役職者のpjになりたいわ。