うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

発達障害というラベリング

失業給付の受給延長申請のため、ハローワークにやってきた。



待ち時間が多いので障害枠の求人を見てみた。



私の地域や通える範囲だと派遣か工場か接客業しかないため働ける気がしないが傷病手当が終わったら妥協してでも探さないと風俗だとさすがに限界がある。




ふと窓口をみると発達障害の多さに驚きます。

立派なおっさんが発達障害だからあれが出来ないこれが出来ない…そればかり

言い訳ばかり出るのが発達障害なんだろうけど



Twitterも発達障害のユーザーは多い



発達障害ってなんだろう?私はなんだろう?と思いました。



出来ないことを並べるのは簡単

出来ることは何か?を考えてみることにするよ。





発達障害抜きでやりたいことをやってみようと思います。

クローズだと厳しいかな?怖いけど




それまでは貯金してみよう