うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

それ、メンヘラじゃない

Twitter界隈でたまに見かけるメンヘラもどき



ある意味、鋼メンタルの持ち主。



自分の都合が最優先。一般の方よりも謙虚さに欠け「自分がやられたら嫌な事を平気で行う」思いやりの無さが特徴。



例えば高校生のメンヘラもどきちゃんがいる。



小テストで字が汚かったため減点喰らったらしい。

「先生も字汚いし適当なのに腹が立つ!これで定期テストの点数下がろうもんなら私校長に直談判しに行くからね????前も同じような💩教師がいて直談判したけどそいつみたいに1年で離任しろ💥💢💥」




本当にメンタルがやられていたら校長に直談判する程気力はないはず。

それに前にも似たような教師を離職まで追いやってるのなら教師いじめにも程がある。

その前の教師も離職に追いやられるほどいろいろされたのだろう。この1件だけじゃないだろう。




何かあるとすぐに校長に直談判してるような問題児でも成績はいいみたいだが大人を馬鹿にしてません?




自傷癖あり、都合が悪いと保健室。

かまってくれなきゃ自傷

家族大嫌い

カウンセリングの心理士さんや担任は誉めてくれるし傷付くこと言わないから大好き

部活はしんどいから辞めた



うーん…社会に出れないと思います。

都合が悪い人間ややりたくない事を徹底的に排除しようとしてるから難しいと思います。

怒られても理不尽なこと社会に出たら鬼のようにある。

その度に逃げてみ?私みたいになるよwww




学校では校長に直談判して離職に追いやることが出来ても社会だとどんなに社長に上司がクソだと直談判しても上司の味方になるのは火を見るより明らか。

あんまり働く気はないみたいでnoteでブログ投稿してるけどメンヘラ系なんかは履いて捨てるほどある。

お金出して読みたくなるかはわからない。




きっと彼女は頭がいい未成年だから頃合いを見て障害年金を狙うんだろう。




ある意味強者だなーと思いました。




相変わらずダラダラの底辺お裁縫おばさんも食欲無いみたいでボロネーゼとオレンジバニラのコーラでした!





これで食欲無いなら私…今日夜はバタバタしてからのジムで遅かったからご飯は明日です(´・ω・`)

つまりプロテインのみ!




ムキムキになれるもんならなりたい(笑)