うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

依存性が高いコンサータ

猫たちに叩き起されました。

おはようございます٩(*´꒳`*)۶




私はストラテラを服用してるんですが発達障害には3種類ほどお薬があり中でもコンサータは依存性が高いのか登録制みたい。




メンヘラTwitter界隈でもコンサータを求める人が多いしお馴染みのお薬マウンティングが多いんですよ…

お薬こんなに飲んでるのーみたいな自慢の写メね。

あれ、私は大嫌いなんすよ。

大量のお薬自慢して何の得?かまってちゃんなの?




昨日底辺お裁縫おばさんは病院だったみたいでいちいちコンサータ登録の写メしてた。

あと気持ち的に鬱ではないが引きこもりダラダラしてしまうと話したら入院するまでもないねーって医師から言われたそう。

もしかしたら更年期障害かも知れないとの事なので相当おばさんです。




その医者さーヤブなのか優しいのかわからないけどそんなんで入院事案なの!?((((;゚Д゚)))))

そんなこと言ったら私何度入院したいと思ったことか…




でも私の主治医はどんなに酷くても「うし丸さんなら大丈夫だよ!まずゆっくり休んで!ねこちゃん心配するよ!」と言われ入院も経験ないしお薬の変更滅多にないですがそのお陰で死にたいとかは今のところないですし何とかモゾモゾとアングラな世界で動いてます。




底辺お裁縫おばさんは多分それ更年期障害か身体がデカいからだよ。と思いました。

デブってちょっと運動すると反動で動かなくなりダイエット続かないんだよね。

ニンテンドースイッチのリングフィットやボクササイズやる気満々だったのに今や彼女の口から聞かなくなった。

あつ森はジューンブライドイベントでやらないとすっかり聞かなくなったしお裁縫?ミシンも物だらけの汚部屋に埋まったのかと……

好き嫌い多いし自炊しないから毎日買い食いか出前で毎月5万円だしね




給付金もあっという間に使い果たしそう




給付延長のためハローワークに行ってから最近、発達障害そのものが分からなくなりつつあります。

みんな発達障害やん。



自炊するし仕事柄(デリ)人の家にいくと無性に家の掃除したくなるくらいだしわからない。

コミュニケーションは苦手だけどやらないとお金稼げないからしぶしぶです。

苦手過ぎてここまでくるとコロナの話題振っとけば何とか時間稼げると思ってます。

むしろ客の方が発達障害じゃね?って奴も多いし




ただ一般社会においてはなかなか記憶する事が難しく居眠りしやすい。そしてケアレスミスが多いことから体調を崩すから私は発達障害なんだろうな…

そもそもお堅い職場だったから退屈だったのもある!

私は医者じゃないし発達障害の全体的に見てみないとわからないけど「私は軽度の発達障害なんだ」とポジティブに考えるようにしてます。




だからヘルパーを雇ったり、いくらしんどくても家族の援助や障害年金を受給などそこまでする必要ないかな?と思ってます。

底辺お裁縫おばさんは援助と障害年金でずっと無職の引きこもりで滅多に連絡を取らない謎の彼氏?いるから理不尽さはよく感じるし大嫌いだけどこれを私がやったら終わりだと思ってます。




私の医師はまずコンサータは出さないな。

どんなにしんどくても私の少しの可能性を信じてくれてるから絶対出さない信頼があります。



そもそも底辺お裁縫おばさんは医師の診断によると発達障害フルコンボな上に双極性障害もあるので一部嘘ついてる部分もあると思います。

案外、彼氏は妄想で引きこもりとか嘘ついてソープや熟女デリとかで働いてたりして(笑)



メンヘラTwitter界隈嘘つき多いし。

なんで嘘つくん?見栄?承認欲求?