うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

サポステに行く

p活の途中たまたまサポステを見かけたから入ってみた。



サポステって言うのは39歳までの就労相談や支援とか乗ってくれたり自習室やフリースペースがある場所

発達障害でなかなか就労出来ない方の相談に乗ったり資格取得の自習したりと自由に利用が出来る場所です。



フリードリンクにフリーお菓子✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

たいして種類ないけどまぁいいです(笑)



今日は登録だけですが、なかなかいい穴場見つけたなと思いました。

ただ発達障害ひと言言っても様々で親に連れられて来た子や高卒認定試験の勉強している子とか多い。

お友達同士カードゲームしてる子もいる。

家で引きこもってるよりかはいいよね?みたいな空間です。



やはり発達障害ってわからない。

まだ認めてない部分もある。

親に連れられて来た子も初めてだったみたいで案内させられていたんだけど全部親が答えてた。

本人明らかに成人してるんだけどね。答えられないのかな?



Twitter界隈にいるメンヘラや底辺お裁縫おばさんも来ればいいのにーと思ったがおばさんは年齢的にアウトだよね…

就労意欲ないし就労移行支援も4時間でギブアップしてるしね。

そもそも就労移行支援途中でどうやってギブアップするんやろ?

援助があって障害年金もらって毎日デリバリー出来てたら働かなくて済むなら働く気なくなるわな。




やはりその影響で喉がイガイガしはじめ寝込みました。

負のオーラに圧倒された感じ。

明日は早くから大人→出勤だしゆっくりしよ。