うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

それな!!!!

「精神的に不安定な人って全員が全員ではないですが、生活が乱れている人が多いんですよね。起床時間がバラバラ、深酒して翌日をダメにする、栄養の偏った食事ばかり、運動は面倒臭いからしない……などなど。そりゃメンタルおかしくなるよ! という生活をしている人が多め。

メンヘラを治したいのであれば、意識して規則正しい生活を送った方がいいです。起床時間と就寝時間をある程度固定する、深酒しない、バランスのとれた食事を心がけ、適度な運動をする。それだけでも幾分精神の乱れは緩くなるかと。」


メンタルを安定させるにはどうしたら良いか?と調べていたらどこかの記事に書いてありました。



それな!!!



確かに障害年金と援助で引きこもってる底辺お裁縫おばさんもそうだ。
毎日デリバリーか冷凍食品だし雨が降ったら予定は全キャンセル(アプリの雨雲レーダー通知があってもキャンセル)
ちなみに運動……最近聞いてない。
朝起きる時間と寝る時間はまぁまぁ同じだけどね



Twitter界隈でも割と前向きなツイートする人は朝ランしてたり自炊だったり
ネガツイする人や体調不良アピールする人に限って偏食が酷かったり運動不足、肥満気味が目立つ
中にはデブもいる。90代……orz



私もジムが再開してくれてからよく行くようになりました。
ジム最高過ぎる(´;ω;`)
ウォーキングだけでもかなり違うし家でやる気おきないんよね。



とりあえずウォーキングだけしに行くかーってぼちぼちジムに行くんだけど「ついでだから筋トレするかー」って言うモチベーションに変わり最後はいい汗かいたぜーで終われる。



朝もだいぶ調子が良いです。



はぁ……めんどくさいけどガチ恋おっさんの顔合わせ行ってきますわ。