うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

脱!地雷!

別に地雷メイク(目の周りピンクのヤンデレ系)でも何でもないんだけどいい加減病み系から脱しよう!と決意したうし丸です。ども。



Twitterの闘病垢やサポステ(若者就職支援)の交流スペースを見るとだいたいの共通点が見えてきたので改善しようと思った所存であります_(:D) ̄|_



①毎日の体調不良報告からはじまる!

自分がどれだけ調子が悪いかで闘病垢の方々はマウントを取ります。
本当に本当に調子が悪かったらTwitterに書く余裕なんかないと思うんよ。
この時期だいたいは「ダルい」「暑いから外出無理」
雨が降ればすべての外出は中止&頭痛のロキソニン(またはカロナール)報告
黙って飲めや(ꐦ°᷄д°᷅)が通じません
障害年金で暮らすのが強者。
障害年金受給したら前向きに働きたいとか意思はなくなり毎日暇なのでTwitterの更新率はすごい。
何もしてないのが闘病垢の中では金メダル級です。
歯向かおうものならアカウントごと晒されます。


②外見問題


歳の割に似合わない奇抜な髪型

爽やかさ皆無な髪型

髪の毛が長すぎて顔にかかってる男性

ファッションが中学で止まってるorお母さんチョイス

自撮り多いがブサイクが多い

タトゥーが多い

肌が汚い!

肥満体型!


などなどなど……

自炊しない(出来ないも含む)のでジャンクフードやコンビニ飯などのような「好きなものを好きなだけ不規則に食べる」ので肌が汚い。

働いてないため生活習慣や食生活が乱れ、さらに地雷は運動量も普通より少ないから肥満体型が多いです。
向精神薬の副作用もあるので太るは仕方ない!でも毎日体重測る時間くらいあるだろう。

お風呂も入らないかシャワーで済ませるため代謝も悪い!
Twitter界隈で「お風呂やっつけた!」っていちいち報告してくる人多いんだけど鬱でお風呂が億劫になった人が言うみたいです。

底辺お裁縫おばさんがいい例なんだけど中途半端に見た目に気を使って美容院行っても引きこもってたら無意味だからそこは注意。
せっかく頭綺麗にしたんだから肌も身体も健康になろうと思う気持ち大事です!


③自己紹介に手帳の等級や病名を書くやつ!

おっと。これ、ここの私ですね(笑)近々変更しますね
手帳の等級や病名の多さでメンヘラはマウント取ります。ちょっとの不具合も病名つけます。
自己診断でも病名付けちゃう!
少しの違和感をすぐに感覚過敏と決めつけます。
花が折れただけでも泣いちゃうって言ってる割にはTwitter更新できているので絶対泣いてないし嘘やろ。
嘘つき多いねん。
あれ出来ないこれ出来ない言える人は出来ると思うんだけどね。
本当に鬱の人は出来ないとか言えませんよ。


④死ぬ死ぬ詐欺

死ぬ死ぬ詐欺が多い。
閉鎖病棟入院歴がある奴、障害年金や生活保護受給者は最強です。
共通点は一生働く気はありません。
だって働いたら好きな時に寝起き出来てた最高の生活に戻りたくなり必然的に具合悪くなり入院しちゃいますから…
死ぬと言えば同じ仲間が構ってくれます。
底辺お裁縫おばさんは川にポチャンと浸かっただけで入院からの年金受給者と親の援助付き一人暮らしです。
(だったら派手に飛び込めとか思ったサイコパスは私)
しかし私のような半端もんは構ってもくれません。
そんな簡単に入院ってできるのか?
入院病床があると入院出来るんだろうね。

⑤依存度半端ない

彼氏や性行為、整形、ギャンブルや買い物など依存先がだいたい1点集中型です。依存するのは悪いことではないが1点集中型で非難されたらTwitter上で怒り狂います。
彼氏依存はだいたい友達無くすよ。
私も整形もプチやりまくってたが結局数ミリ単位の世界なんだよね。
豊胸はデカくなるけどめちゃくちゃ痛いし年齢の割には胸だけ20代みたいになるからやめといた方がいいよ。
結構男性でもわかるらしい。揉むとわかるとよ∠( ˙-˙ )/


ただメンヘラさんは指摘されるとほぼ100%逆ギレされます!



とりあえずメンタルやられた人がとる行動1つで改善に向かうか余計にひきこもり悪化に向かうかわかるような気がします。


発達障害は爆発的に患者が増えた印象もあり当事者の私ですらよくわからない
いろんなタイプがいるので具体的な事は言えませんが生活習慣の見直しや見た目の改善くらいはできるのでやってみるよ。


底辺お裁縫おばさんのように国や親にお金もらってひきこもるのは私個人が嫌になっただけでこれから先、笑って過ごしたい!と思い生活習慣の改善にシフトしただけなので聞き流してくださいな(笑)


私も最初は朝カーテンや窓を開けるとこからスタートでしたし。
自閉症兄も発達障害疑いの母もカーテン締め切った暗い部屋が大好きでしたから暗い部屋は嫌いなんだよね。