うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

相変わらず貧乏なんやなぁ…

去年の今頃、従兄弟が貧乏人だと話しました。

相変わらず貧乏です。



従兄弟が内装屋を独立したみたいで機材を置くのにトランクルームを借りるの勿体無いからか実家の敷地を使おうとしてました。

姉のツテで社印も格安で作ってた。

(後日、姉から聞いた。私が貧乏人嫌いなの知ってか言わなかったみたい)




そして姪っ子が来年で高校を卒業します。

その制服が従兄弟の子供が同じ高校に行くので譲るそうです。

従兄弟の子供、3姉妹なんだけど3人とも同じ高校




ビックリしました。高校の選択肢すらないんだと…

しかも自転車通学圏内だから交通費も浮くと。




中学の時、制服が姉のお古で163センチの私が145センチの姉の制服が合うはずもなくスカートが短いと先輩に言われたり入学と同時に転校生だったから友達も出来ないし制服もキツいし教師も頭悪いしウンザリして登校拒否してました。




1年生だった時の担任がとにかくタバコ臭いし出席番号も間違えてるし教科書に書いてあることを黒板に書き写すだけの授業…意味あるの?と思ってました。

女子グループみたいな派閥も大嫌いでした。

今思えばその頃から発達障害があったのかもね




お古でもサイズが合えばいいけど教育の選択肢もなければきっと制服譲ったところで「ありがとう」とも言わないんだろうなぁ…




貧乏人って客やp活にもたまにやってくるけど本当に話し合わないし場違い。

1万円握りしめて激安ま〇こ探せってなるわ