うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

政治、宗教、野球のネタはご法度

24時間テレビの志村けんさんのドラマが気になったから見ようとしたら「骨肉腫で18歳の時に生涯を終えた人」の話を見て姉の政治的なマウント発言のLINEが来たりで一気に疲れた……



骨肉腫って骨の癌で同情で泣いてるタレントや高校入学の時の挨拶時に髪がないことによるクラスメイトの目

私は母親を癌で亡くしているので転移したらどうなるかだいたいわかるんだけどその工程を見てタレントさらに涙ですわ。

私は「転移したら早いからねー」くらいにしか思ってなくて姉に何気なく24時間テレビのこと話したのがまずかった



「障害者とかを見世物にするならA級戦犯のことを話題にすればいいのに!」



「自民党派閥の話題で酒が呑める」



などと話してました。

あー…やはりバカだなと思いました。

場末のキャバクラだと接客術とか教わらないのかな?

20年前だからわかるわけないか。




社会人の掟みたいなもんで政治、野球、宗教この3つはあまり話題に出しちゃいけないの姉は知らないみたいです。




最初は穏便に「今ははだしのゲンや火垂るの墓も見なくなったからね」とか優しく言っていたんだけどあまりにも無知で知ったかぶりをするから「そんなA級戦犯の話題出したら見ていて思い出して辛い人だっているんだよ!BPOにクレーム殺到するわ!」「24時間テレビのようなバラエティ番組に政治的な発言はテレビではできないの知らないの?政治、野球、宗教の話題は世の中ではあまりバカバカ話したらいけないの知らないの?」と窘めました。




ちなみに風俗でも野球のことを話されてもわからないと通すか無観客試合でさみしいですよねーなどと軽くあしらいます。深く話し出したらわからない!に徹します。

当然、日記にも書きません。




宗教や政治的な内容は風俗で働いて聞いたことないから大丈夫だけどね💦




母の癌のことを思い出したり姉のバカバカしい発言で一気に疲れた……

志村けんさんのドラマも頭に入らなくなったからYouTubeのヒーリングミュージック聞いてます。

それでも微妙




繊細なつもりはないんだけどな……疲れた