うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

久々の底辺お裁縫おばさん

10年もまともに働かず、そもそも動いてないから医者にダイエットや職業訓練をすすめられる。


今日の通院でも主治医に就職について言われたそうだ。



「ひさびさに消えたい感じ。

悲しいとかではなく。


ここ何年もフラフラしてること良くないなーと思うけど、何かに取り組んでも失敗が多い。やる気出すぎるほど反動で落ち込みも酷くなる。


親からはお願いだから仕事も何もしないでと言われる始末。


息してるだけで時間はどんどん過ぎていく。虚無…。」




親に何もしないでって言われるの!?




たまにいるんですよね。過保護な親
多分お母さんに言われてるんだよね。
躁転で独立しようとして借金しまくって親が肩代わりしてるみたいだし…甘いんだよね。




10代20代ならわかるけどこの人もう40代…
しかも親から働いて欲しくないのかお金の支援してもらい障害年金までもらって一人暮らししてる。
いつまでも続けばいいけど親が死んだらどうするんだろうか?



とりあえず……働く前に動いたらどうだろうか?
お天気で左右されちゃうから働く以前の問題だと思うけどね。