うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

リスク分散型

私は風俗の傍らに先物取引や仮想通貨、プチ株取引をしています。

あまり働けない、収入が不安定なので借金を返済しつつ1部資産運用しています。



姉も仮想通貨と株をやっているがやり方が真逆




姉は旦那さんのお友達の資産家?情報を鵜呑みにして現物1点がけをする。

私は複数の銘柄を少額ずつです。




その仮想通貨私も買ったけど半減期に入ってしまいレバレッジ取引しているし売るに売れない状態にまでなりました。

引っ張られるように他の仮想通貨も半減期に。

緊急で日本円にしなければならない訳では無いので上がるまで待つしかなくなった。



それでも姉は「これから上がるから!」「〇〇さんが今週上がるって言ってるから!」と言ってだだ下がり

空売りで微々たる利益が出る程度です。



「アンタの情報ってどうせ掲示板や口コミでしょ!(ドヤっ!)」

「アンタの情報より〇〇さんの情報の方が正しいから!」と聞く耳持たずです。




次は株を買い出して有名グループを1点買いして一時期上がり喜んでましたが連休後の取引から値段は下がってます。

一応、チャートがデッドラインになっていたから「そろそろ売った方が…」と言ってみたが「まだ上がる!まだ上がる!アンタはチャートしか見てないからわからないんだ!」と聞く耳持たずです。




チャートを参考にしなければ何を参考にしろと…

よっぽど口コミの方が参考になる気がと思ってしまう




噂の出処はわからないが何を根拠に値上がりするとその姉のお友達は言うのだろうか?

その有名グループについて調べたところ何が魅力なのかわからない。

ざっくり言うとその有名グループは大手通信会社なんだがもっと上の最大手の通信会社が軒を連ねてるのになぜその通信会社なんだ?

少なくとも噂の出処は関係者ではないからインサイダーではないと思う。




そもそもその有名グループ会社の株に私は手を出してない。

チャートを見てるだけ。

信じて暴落したら姉やお友達をさらに嘘吐きって見えてしまうしね。




私は先を見越してプチ株を買ってます。

みんなコロナで大変な中、純粋に応援したい株を買ったりこの先のイベントを見越しての購入をしてます。




例えばコロナ禍でお家クリスマスが増えるからケーキ屋さんが儲かるんじゃないか?とかね。

ウエディング会社は試行錯誤でお客さんをがんばって戻してるから長い目で見ると持ち直すのでは?と考えたりね。




今は空気清浄機が最強っす。

空気に乗ってウイルスはやってきますからね( ´ᆺ`)