うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

デブの言い訳集

昨日病院でダイエットの指導を受けて、歩くのが大事だと教えられたけど、どこを歩けばいいのかもわからない。とりあえず食事をヘルシーなものにして間食を減らす。20キロも増えたのになかなか痩せるもんじゃない。でも10キロは減らしたい。悩みが増えてしまった‼️


ウォーキング、こんな時間に行ってきました。行かなければ自分を責めるに決まっています。途中、雨が降り出して一応フードのついた上着を着て行ったけど、激しくなったので折り返しました。満足かといえばノーです。間食してしまったからです。今晩はおかずだけ食べます。


何だか眠れなくて甘いもの食べちゃった❣️そうするとすごく落ち着くんだよ。今まで太ることを気にせず鬱の症状が治まればよし!と思って食べてばかりいたので大きくなってしまったの。どうすればいいのよ❣️


精神病んでる患者は太ったり痩せたりを繰り返すのであまり常識めいたことを言われても困るんだよなぁ。私はすごく痩せてたの。太ったら精神的には落ち着いていたのです。


もう中年なんだし食べることで気が紛れてるのならそれでもいいとも思います。何だか余計に気を使って疲れます。


今日は歩いていたら道路に大きな陥没箇所があり転んでしまいました。バッグをたすき掛けに、一つ、もう一つ小さくて重いバッグを持っていたのでバランスが取れなかったようです。痛くてしばらく立ち上がれませんでした。筋トレ、ウォーキングどころじゃな〜い。




58歳のうつ病の方の言い訳です。

医師に減量をすすめられ悩みが増えたと……

出るわ出るわ言い訳の数々




じゃあやめたら?



と思ってしまいました。昔は痩せてた?知らんし。



あと痩せるよりも健康に重きを置いた方がいいかな?と思いました。
転倒して起き上がれないくらいなら転倒による骨折もすぐだろうし何より危ない



ウォーキングどこを歩いたらいいのかわからないって……スマホで近所の地図くらい見れるよね?
XLでも洋服キツいって言ってたから大きいから動きにくいのかな?



痩せようと思ってる人は言い訳しないでいろいろやってるよ。


私も生理前は間食するよ。
空腹に耐えられないこと多いし言い訳はわかるよ。



でも1キロ2キロ痩せてくと動きやすいよ。
服も選択肢増えるよ。(MかLで間に合う)
物によってはSでも平気


ただ私、足が大きいから靴の選択肢があまりないんだけど太ってる人ってその洋服バージョンなんだろうなと思ってます。



今日は姉とランチなんだけど昨日のニンジンサラダの残りを食べてからランチ行こう。どうせガッツリ系だから野菜を先に食べて空腹落ち着かせてから行こう