うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

長続き

先日、親友とご飯にいきました。



親友は私が高校生の時に働いていた歯科助手のアルバイトの同期で彼女は「長続き」の天才だと思う



私が働いていたアルバイトも高校在学中ずっと(私は医師とパートのババアと折り合いが悪く辞めたw)働き短大卒業後企業に就職しずーっと同じ会社に勤めている。




私みたいな飽きっぽくて少しでも不正があったり怠けてる人間見ると殺してやりたくなるサイコパスとは全く違う




ただ時代が変わったこの世の中や年齢もあり長続きさせることが全てじゃないなと感じました。

見切りを付ける回避する大切さもあるんじゃないかな?と……




私も親友も時期は違えど今年同じ経験をしている



元カレの結婚報告&妊娠報告



親友の元彼はセフレとやったらデキ婚パターン
私の元彼はわざわざSNSのメッセンジャー機能を使ってテロってきたパターン



2人ともなぜ元カノに報告してきたのか謎



私は3日3晩泣き通した後に悪の根源であるFacebookやFacebookのメッセンジャー機能を退会しアンインストールしました。
そのへんは潔かったと思います!


私の元カレも接触しようとしてきたからタチ悪い
ひとつ屋根の下に妊婦さんがいて、もし私が無症状でコロナ持ってて妊婦さんに感染し重症化したらどーすんの?と思いドン引きし「こんなクズ夫婦関わるだけ時間の無駄だ。すぐ離婚しそう」と思いゴリゴリのメンヘラメールを送りバツっとサヨナラしました。


元カレは創〇学会の人間だったし子供を見ても話を聞いても可愛くないだろう
嫁姑問題の愚痴を聞くのはごめんだわ。
嫁さんも学会員かも知れないしね。
御付き合い〜結婚報告直後あたりまで「たかが宗教」と思っていたが世界では「たかが宗教」で殺し合いをしているのだから深刻なのかも知れない。




その後、私にも彼氏が出来たのでSNS切って良かったかなと思ってます。





さてさて一方の長続きの天才親友のパターンです。



私と同じく元カレの結婚妊娠報告を受けてから新しく出会いもあったんです。
私は新しい男性と仲良くやってるだろうなー付き合ってるもんだと思ってました。



だがしかーし



親友は元カレと今でも会ってます。




新しく出会った男性とはほとんどLINEしていないそう。
なぜ元カレと会うのかわからないが元カレに誘われたら会ってます。
元カレはもともと嫁とは不仲
「出来ちゃったから仕方なく結婚した。家も買っちゃったしー」と自ら言ってるし嫁のことワガママで嫌いと断言し嫁も40歳で妊娠したから堕ろすに堕せないから結婚に至ったと。
元カレは独身気分でいたいのか出産の報告も嫁さんのことも親友の前では話さないそうです。
だから産んだのかまだ産まれてないのかわからないみたいです。



私からしたらなぜ親友は元カレに会うのかわからない
都合よく扱われてませんか?



多分親友と元カレやってると思うんよね
不倫だよね。
なぜ会うのかわからずにいます。
「貸した品物やお金返す」なら郵送や振込みすれば会わずに済むし既婚者と会って食事してもなんの意味もないやん?
私なら惚気話を聞くなら時給もらいたい人だし買った自慢のお家でご飯食っとけってなる。



もし仮に子供生まれていたとしたら元カレは育児全部嫁に丸投げして(里帰り中かも知れないけど)異性の親友に会ってるとか嫁が知ったら激怒モンだろう
親友の元カレはもともとクズ(借金持ち、浮気癖、放置プレイ、振り回し行為)で付き合ってる当初から何度か別れなよーと促すも無理で私は諦めた
しかし元カレが結婚してからも会ってるとは……



調べたらこういう時、離れていく人は離れるみたいね
不倫している独身女にドン引きして注意はするけど聞く耳持たずで距離を置くそうだ。



既婚者とあってセックスしたって意味無いのにね。



私も軽くやめなよーと言ったんですがね、もし聞く耳持ってたら新しく出会った男性の方に行きますもん



親友はいらんもんまで長続きさせてしまってますね



潔く切ることも大事!




もし親友が不倫して子供できて産むとか言ったら離れるかもしれんなぁ……
これはさすがに引くわ。

元カレ避妊しない人らしく嫁ともデキ婚してるし可能性大きいんだよね。