うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

お引越ししてきたのは外国人

私が住んでいるマンションはとてもユニークな住人が多い

私は勝手にあだ名を付けてはのんびりと暮らしています。




ユニークな住人はこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


香水さん…部屋着でも私服でも常になぜか香水臭い。

エントランスにいた痕跡がわかる。しばらく残るほど香水なのか芳香剤なのかいい香りが残る姉ちゃん。

痩せ型でショートカットで耳に無数のピアスが開いてるメンヘラ系。

良く言えば「nana」のショートカットのナナの方

私と同じくらい住人歴は長い



ゴルフさん…京都あたりから引越してきたお隣さん

律儀にご挨拶に来たけど怖いので無視りました。

中年独身のおっちゃんでたまに隣で素振りの練習してる。



ゴミ屋敷…マンションの下から見上げるとめっちゃゴミ屋敷の部屋があります。部屋をパカッと半分にしたら多分すり鉢状態。



ゴリラ1とゴリラ2…私が昔クビになった近所のブラック会社の社長が私のマンションを見て立地など気に入ったみたいで社員寮として空いていた2部屋借り上げゴリラ2家族が住んでいる。

ゴリラ達は会社名がでかでかと入った作業着で行動してるから挨拶されても無視してます。だってゴリラの会社社長含め全員大嫌いだし。



ゴミの番人…頼んでもないのにマンションの風紀に命をかけてるやつ。管理会社にゴミ捨て場のクレームばっか言ってる暇人。

ある時は貼り紙をラミネートして勝手に注意書き(即捨てられていた)センサーライトを設置しゴミ捨てに命かけてる私よりも暇人。

何階に住んでるかは謎だが住人の出したゴミや風紀に人生かけてるやつ。

分かりやすく言うとクレーマー




ここから下は元住人⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


「同じマンションの○階に住んでます。鍵をなくしたからトイレを貸してほしいと」私の家に侵入してきた不審者がいました。

お人好しの私はついついトイレ貸してしまいそれを姉に話したら「うし丸バカじゃないの?それ不審者!1歩間違えたら殺されてるかもよ!?」と言われ警察のお世話になりました。その後エントランスやエレベーターの防犯カメラから犯人がバレて引っ越して行かれました。



同棲するも破局したため引越し

「犬は人につく。猫は家につく」を鵜呑みにし今まで飼っていたマンションににゃんこを捨てて行ったアホカップルもいました。

(その後、このにゃんこは我が家の末っ子にゃんことなる)




そして本日、またまた上の階に新しい住人が引っ越してきました。




奥様は外国人(フィリピン系)

旦那さんは日本人でした。



近くの教会でミサがある日は外国人が多くて路駐するし騒ぐからゴミの番人がよく警察呼んでるよ。
またゴミの番人が騒ぎそう…


教会が近いから引っ越してきたのかな?
防音もわりとしっかりしてるので防音の意味を無くすほどの騒音さえ出さなければ全然平気なんだけどね。



ペットOKだし防音もしっかりしてるし風呂にテレビ付いてるしキッチン狭い、ウォシュレット無し以外は全く不満無しのマンションなので私は引っ越す気ないです。
あと地域猫ちゃん(心優しいボランティアさんが去勢してくれてる)がしょっちゅう遊びに来てくれるので猫好きにはたまらんよ( ˙꒳​˙ )


そんなユニークな住人が多い私のマンション
今日もまた1人変わった住人さんが増えました。