うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

保健所にお電話してみました。

えー…本日欠勤しました。

隣の新人さんと見積りのこともあり泣けて準備が出来ず休みました。



永遠のライバルの不安さんがうしろからドドド……と走ってやって来た感じです(´;ω;`)



新人さんのガキのクラスでコロナ出てるのに報告も無しでひょーひょーと出勤しているのが怖かったこともあり保健所にお電話してみました(📞'ω')

丁寧に説明してくれたので情報置いておきますね



子供の学校や同じクラスでコロナが出た場合ですが、濃厚接触者の線引きがとても曖昧で陽性者とお友達とか同じ教室でも座席が離れているとかでまた変わってくるみたいです。



陽性者と席が近い、お友達……濃厚接触者

同じクラスでも席が離れている……濃厚接触者じゃない






は?こんなんどんだけでも嘘付けるやん



濃厚接触者の定義が曖昧なら感染者も止まらないはずだよ。



濃厚接触者の接触者は基本大丈夫とのことです。



でも子供のクラスでコロナ出た報告くらいは部長にするべきだよね

私にだけコロナ出た〜とか言うの本当に怖いからやめてくれ。

新人さんはポジションも業務も違う私にすごいマウントやセクハラしてくるけど何がしたいのかわからない

発熱したことにしてるからちょっとビビらせとこ




新人さんのお子さんも残念ながら日の丸の素質ないと思うんよね

スポーツ強豪校に入れたのはわかるけど今の時点でマスコミとかに注目されてなければ素質ないんよ

浅田真央ちゃんは小学校から注目されてたよ




うしまるはアンチオリンピックなもんでアスリートの努力や根性論とかいらないしオリンピックなんてアスリート同士の自己満じゃん

新人さんはそれでも遠征代なりスクール代なり高い金払ってガキにスポーツやらせてる意味がわからない。

明らかに無駄な投資だよね




これが小学校中学校とかなら体力作りや協調性を身につけるなどで部活やらせるならわかるけど高校生で身も心も大人に部活やらせる意味あるの?

高校生なのにお弁当つくってあげてる自分偉いみたいに言うが……高校生で自宅待機なのにお昼ご飯もまともに工面出来ないガキもどうかと思うけどね

高校生男子が冷凍パスタとかチンもできないのかね?



5月から冷たくしとこ