うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

お礼と自己紹介

ちょうど数年前の今日何気なくはじめたこのブログ

最初は嘘ばっか偽りだらけで本当の姿出したくてはじめたブログです。



少しずつナイスしてくれたり(祝!2桁ぁぁぁ(´;ω;`))

私みたいなドクズにコメントしてくれたり

ブログ読んでくれたりと感謝しかありません。



何度も何度も転職しました。(昼夜問わず)

途中お母さんが亡くなりました(胃癌)

今も対人スキルは最悪

全く学びません

スーパーおっちょこちょいです

方向音痴です

リアルでは家庭環境や自分のこと人には言えません

身体のこと性や異性に関してもだらしないです。



うしまるは

真性のクズです。






でも何とか試行錯誤しながら生きてます。
昼も夜もクビ直前だけど何とか働いてます
かまってちゃんかも知れません
知らん間にコミュニケーションのキャッチボールがドッジボールみたいになってるかも知れません



その時はバックしてください……💦



よくお昼のお仕事で親の話や家族の話をしてます。
私は無言か聞き役です。
面接でも家族のこと聞かれてもテキトーにやり過ごした「普通」基準に合わせて話しといた。
社内誌を開けば家族のこと、趣味のことが書いてあります。



私は本当のこと話せません
中途採用で社内誌に載せるから顔写真を出すように言われたから明るく猫と一緒に写っている写真を出しました。
実は一緒に写っている猫は実際はウチの子じゃない
毎日遊びにくる地域猫ちゃんに御協力いただき撮りました。



今までいろんな職場に行ったけど話したとこで得したこと1回もないから話しません。
本当のこと話した事……ないなぁ
きっとこれからも普通基準に合わせて嘘をつくでしょう



風俗バイトは本名で呼ばれることもなければ本当のことを話すのはタブーとされているのでそのへんは楽
(稼げないし暇だけどw)


ご両親健在
兄弟仲良しでよくご飯に行くくらいしか話してません
テキトーに話してる時違和感があります。
「なーに嘘ついてるんだろう」って虚しくなる
職場なのに死にたくなる


本当は説明するのもダルいくらい複雑
5人兄弟の1番下
上2人は種違い(美容師と公務員だからすっごい真面目)
3番目の兄は自閉症、暴力と性的虐待のため不仲
4番目は極妻(でも旦那さんはとっても良い人)
5番目の私はADHDで風俗しながら働いてる
両親は離婚しギャンブル狂いだった母は死去
父は彼女作って遠方へ逃亡し音信不通
学生時代は馴染めずいじめに遭うも何とか高卒
彼氏と結婚出来ない理由は借金と宗教上の理由


きっとまだある。
会社に言うつもりはないです。
個人情報保護方針に守られてるので今後も話しません


今度退職する営業さんは腹違いのお兄さんと仕事をするので退職するそう
複雑な家庭でなーと悲しそうに話すけど私からしたらそうでもないからただただ聞いてる
新人さんはデリカシーないからズケズケしつこく聞いて我が家の場合はね〜とマウントしてる。
自分の家庭は幸せアピールすげーの



明日多分もそんなに多くは語らないかな
このご時世に無理矢理でも出勤した方がよかった?違うよね


新人さんの発言を慎むようにと見積りの学習ペースを落として欲しいと言うだけだと思います


そもそも試用期間は入れないシステムを本社に無理やり頼んで入れるようにしてるくらいだから早すぎなんだよ。
新人さんは出来る自分つらたーんと自惚れてそうだけどね
私はもう少し繰り返し勉強したいんだよ