うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ずっと聞き役なんだけど

巨漢姉のLINE、最近ずっと聞き役です

今日は「宗教について」文句です……






姉は高校は中退

18歳で結婚出産しているのでパート勤務しか社会人経験がありません




そのため「政治・宗教・野球の話はタブー」と言うのは知らないんです。




うしまるも知りませんでしたが風俗バイトで知りました

宗教の話してくる客いましたが今はNG出禁扱いです

政治と宗教はかなり嫌われます





野球は好きな人は好きだから聞き役になる事は多いですけどね(* ᐕ)*





最初は社会人で宗教の話題はタブーだよ!と本音言ってやろうと思いましたがやんわり




「占いも宗教も似たようなもんだよね」って話したらどんどん調子に乗り出して







なぜか精神科にまで文句




しんどい思いして通院している私に精神科にまで文句言われたらたまらんよ。




精神科=頭おかしいみたいに言われムッとしてしまい本音言いました。







社会人経験ほぼ0の姉です。

精神的に辛いのも知らないんです

鬱の私に向かって頑張れという殺人鬼




これが姉の実態です





姉は「自分は無宗教」って言ってるけど旦那の宗派知らないだけですw

極道だから夫婦揃って旦那家の墓に入れない可能性はありますが





死んだら旦那の墓に入り旦那の宗派でお葬式するの……知らないみたいです。

訂正しても仕方ないので争わないけどね




お。謝ってきたよ

姉のような人がいるから精神障害や精神で体調崩す人の偏見が取れないんだろうな