うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

はじめての職場見学にいってきた

障がい者雇用で初めての「職場見学」に行ってきました。




結論からいいますと




泣きそうになりながら帰ってきました。




まず、なかなか担当者がつかまらない職場だった。

見学OKのお返事はもらいましたが日程調整出来たの職場見学の2日前でした。

とにかく遅い!

そして職場見学当日店長さんの登場も遅い!




2つ目、音!

大きな自動車工場なのでうるさかった…

聞き取れない

キッズスペースもあるので子供の金切り声もあり辛い





3つ目、障がい何?

お店のお客さんが隣にいるのに店長さんが開口一番聞いてきたのが「障害なに?」

え??めちゃくちゃ失礼じゃない?

お客さんいるよ?答えたくないし





インカムつけるとか女性が怖いこと

派遣が3ヶ月で辞めていることさらっと言ってたし

何社目?とか失礼なこと平気で聞いてくる

土日?休めないよ。シフト制

年末に初出勤だと思うんだけど忙しいよ

(なぜもう働く体になってるのか意味不明)





うん!職場見学行ってよかった!!

(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)





応募しません!!

むしろ謝ってほしいくらい




会社の強みで積極的に障がい者雇ってる自慢してましたがほとんど身体障害者です。しかも聴覚障害の方ばかり

精神障害者はなかなか仕事ない理解ないのも納得





そりゃー聴覚障害はうるさいのが聞こえないから仕事に支障ないわ

こちらはうるさいと体調崩すんですよ……





今のバイト先の方が落ち着くわ




風俗は嫌だけど怒鳴るやつはいないからいいのよ

怒鳴ったら即帰ってやるし!って強気だしね




とにかくしばらくは職場見学はしないことにしました。

障害を説明しないといけないし女性怖いし

お賃金貰う前にきっとうしまる、自殺するわ