うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

美人の限界

私の姉の友人のお話です。




もともと色素が薄く容姿端麗

驚くほど美人だしショーモデル経験もある(らしい)





しかし高校は中退

夜の蝶1本。社会人経験は無し




のらりくらりと優しくて建築士の旦那さんと結婚

妊娠と出産し専業主婦として子育てしている。





昔から蝶よ花よともてはやされてきたのでしょう。




性格はキツくて冷たいし姉よりも見栄っ張りだ。






結婚式も自分がいかに美しく見せるかなのでドレス以外は興味が無いのでドレスだけ選び式などの打ち合わせは旦那1人で行かせてました。

もちろんお腹が目立たないようにし海外で挙式





写真はリムジン乗ったりとウェディングモデルさんみたいでした。





ただ中身は空っぽ感はすごかった。






出産の時、カンガルーケアですっぴんを写真を写されるのが嫌だから臨月になってからまつエクに眉ティントし肌は補正出来るから〜と子供よりも自分の写真写りを気にしていた。





結果、子宮口が開かず帝王切開になったので全て写真もろとも水の泡となりました。






しかし今も私と同じまつエクに通い(まつエクは完全予約制で個室なので予約の日に友達を連れて施術中は友達に面倒見させるか旦那に預けるそうだ)ハーブピーリングのエステにも通っていた。





専業主婦で子供も保育園行ってないのになぜまつエク?ハーブピーリング必要?と思うが暇だしやりたいらしい





ただハーブピーリングのエステはなんだかんだ文句付けてリタイアしました。

ツルツルの効果がすぐに切れる?と。

確かに皮がむけてビニール肌状態でツルツルになるのだが一過性のビニール肌

彼女はそのビニール肌状態を維持したいらしい。





それ、肌に良くない






インスタでこのエステティシャンいいからこの人が使ってる化粧品探してる!と言って崇拝してるエステティシャンは独身の20代…





うーん…見栄っ張りなんだろうなぁ





私は地味にハーブピーリングもまつエクも通ってます。

仕事柄お風呂よく入るしね(;゚∇゚)






ハーブピーリングは肌代謝が良くなるのでお世話になってます。

そばかすや色ムラを隠す程度で済んでいます。







彼女はハーブピーリングやまつエクは必要ないんじゃないかなー?働いていないからいくらお金持ちでも限界があるのか辞めてました。





そもそも見せる職場も無ければママ友と毎日お茶してるわけじゃないし子育てしてるから意味無いんじゃない?と言われても仕方ないよね