うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

噛み締め症候群

今日姉イチオシの歯医者さんに行ってきました。




細かく画像を撮ってくれて相談にのってくれるそうで
かるーい気持ちで行ってきました
知覚過敏ですぅ(* ᐕ)*な気持ちで行った
事実下の歯冷たいものがしみるねん( ・᷄ὢ・᷅ )





細かく写真やレントゲンやCTを撮って自分の歯を見るとちょっと恥ずかしい……
下手したら婦人科の次に恥ずかしいのは歯医者さんかも知れん(///˙∞˙///)




でもさ
いざ、自分の歯を先生と見ると噛み締め跡が酷いのよ
先生もズバズバ当てるのよ
先生は有名な占い師ですか????




むし歯はないけどーーーーと優しい前置きからはじまり


歯が欠けてる(悪さしない小さい欠けは4ヶ所ほど)
歯が割れてる(縦に亀裂)
下の歯が上の歯に押されて下がってる
舌に歯型がついてる
傷だらけ
頬側も歯型がついてる
歯に溝がない(つるんつるん)



出るわ出るわ問題点
ちなみに歯ぎしりはあまり指摘された事ないんですよ
寝てる間はずっと食いしばりしてるラガーマン状態w






この状態だと翌朝口の中ズタズタだったり舌のしびれとかない?と聞かれました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)



そうなんです。
舌の痺れは噛み締めから来ていたんです。
今までマウスピース作らなかったの?と聞かれましたが今までの歯医者さんは作ろうとするとまだいらん。と流されましたけど……



初心者向けなソフト素材のマウスピースを作ることにしました。
どーせうしまるのことだー\( 'ω')/
即強い食いしばりで穴を開けてダメにするor違和感でツケネっ(゚⊿゚)ノ⌒ ิって怠ける自信が大いにあるのでいきなり硬いハードなやつじゃなくソフト素材を選びました



調べたらマウスピースはめて寝ると食いしばりが抑えられて安眠につながるとか歪み改善とかとか
睡眠に障害があるうしまるに朗報



確かにストレスで食いしばりをしていたんだと思います
顎関節症も風俗バイトはじめてから発症してますしプレイ中も食いしばっていたんだと思うんだ



あと地味に客から歯周病はもらう
予防法は……ないです!
キス拒否るとだいたいクレームになるしね
(うしまるやる気ないからキス自分からすることないけどね)
くっっさい客に限ってコイキングキスしてきたり
ヨダレべたべたでキスしてくるしね



歯は大事にしなきゃだねぇ……( ´・ω・`)
マウスピースして少しでも人様並の睡眠リズムがほしいところです。