うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

レースカーテンの意味を知らなかった

うしまる家にはレースカーテンがありませんでした。




レースカーテンの存在の意味がイマイチわからなくて今まで設置していませんでした。




去年あたりから近所で高層建物を解体しており色んな意味で見晴らしがよくなりました。

唯一の高層建物がなくなったので田舎がさらに田舎になった……




今まで高層建物で太陽が隠れていたのかめちゃ眩しい時があるんですよね

お昼寝の時眩しいんだよね

でも昼間カーテン閉めるとなんか暗いから嫌だ

(根暗だけどお日様大好きっ子なうしまる)




障害の特性上、眠気には勝てない

その際にめちゃ不快

でもお日様だから文句言えない




そのため今日レースカーテンを買いました。

今って花粉をキャッチしてくれたり

消臭だったり

紫外線カットだったり

外から見えないようにあまりスケスケじゃないのね

((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))




驚きながらレースカーテン付けてみた(* ᐕ)*




あ。ほどよくお日様が入って気持ちいい✨




なんで今までつけなかったんだろうか????

あぁ快適だぁ



また寝そうでつ( ˘꒳​˘)