うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

歯のお掃除で歯を見返す

歯のお掃除してきました。




うしまるの歯のレントゲンをよーくみたら





前歯の上下4本(合計8本)以外詰め物ということに気付く

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)




1本は差し歯

あとは虫歯治療後で頭が白く反射しとる

しかも奥歯とか欠けてるしな……

やはり恥ずかしい私の歯





私よりももっとひどいのは自閉症兄と亡き母

2人ともそもそも歯がない

母は上の入れ歯無しでこの世を去ったので看護師さんに聞かれました。

「上の入れ歯ないけど……あります?どうします?」みたいな

はっっずかしいよ。マジで

不謹慎かも知れませんが見栄え重視で口に綿を詰めてもらいました

お母ちゃんごめん。





でも入れ歯作成のお金は高校の頃から何度も渡しているはずだ

本来ならば上の入れ歯は出来てるはず

でも作らなかったお母さんが悪い悪い悪い……(´・ω・`)うぅ





自閉症兄は痛いと自ら歯を抜いて机に並べる習性があるらしいです(姉談)

歯医者に持っていけばくっつけてもらえると思ってるみたい





自閉症兄と亡き母は歯医者に行くよりも道中のパチ屋に吸い込まれる模様

自閉症兄は姉が無理やり歯医者さんに行ったことがあるみたいでもう手遅れ、部分入れ歯しないとダメだと言われたそう




でも事の重大さが理解出来なかったみたいで通院代がもったいないのか途中で通うの断念し自閉症兄にはいつも歯がない。




皆様歯だけは大事にしましょう。

マジでケアしないとうちの兄みたいになるよ

姪も歯医者さんヤダーと言うと姉に自閉症兄みたいになるよっ!と言われています