うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

これ私です





SNSで見かけた支援団体の広告




私も「満足に食事をとれなかった子供」の1人です

父はアルコール依存症

母はギャンブル依存症

兄は自閉症で癇癪持ち




家事や育児なんてしてませんでした

今思い出せば児相案件

「偏食・食に興味が無い」母だったので料理も壊滅的

家はゴミ屋敷

ゴキブリや小バエはうじゃうじゃ




両親揃って忙しいと言う割にはパチンコや居酒屋には行けます

それが依存症





常にお腹をすかせていました

小学校の時は給食があったからまだ満足だった

すんごい食べる子だった

うしまるの食育は9.9割給食で出来てます(ง °Θ°)ว





中学になると給食もないしお弁当代ももらえなかったからおにぎり1個とか本当にお金が無いと学校をお休みしてました。

悪い意味で女子力が高い中学にいたので「お昼それだけ?」とか「食べる時はすごい食べるんだね」とか嫌味言われてました💦




年頃になると女子ってご飯残したり少食になる

その残り欲しかった

早い子だと彼氏とか作って青春真っ只中

ジャニーズの話とか好きな子の話とか正直ついていけなかったなぁ…

(今のジャニーズは好きよ)

ゲーム一色でした

お絵描き大好きだった











まだお弁当に詰められるものが冷蔵庫にあれば良かったけど臭うものとかお弁当にするのは無理だからお休みしてた




あと制服も20cm身長差がある姉のお下がりの制服だから小さくて制服を着るのが嫌でした。

嫌でもミニ丈になるから変なヤンキーに目付けられるし…




私も療育制度があったり悩みを共有出来る場所があればまた違っていたかも知れません




今受け取っている障害年金や支援や手当は過去の辛い経験の慰謝料だと思っています。

社会に出られると大変迷惑です。でも自死されても困ります。他の社会人と違い足でまといなので最低限お金渡すから大人しくしといてと言われているような気もする…

だから大事に使うしズルはしない収支は正しく申告する




みんな学生時代辛い事や楽しいことバランス良く経験して社会人になって人生を送る

だからみんな「学生時代に戻りたい」っていう




でも私は辛い事しかなかった

学生時代に戻りたいとも思ったことない

お金出されても戻りたくない

家では家庭は崩壊し兄弟から殴られシンナーを吸いまくりオ〇ニー猿の兄

女のマ〇コが見たくなったら妹を使う

両親は常にいないから見て見ぬふり




子供なのに給食費や修学旅行代の積立てを心配し(母に預けたらパチンコに吸い込まれる)担任からの取り立てが怖くて授業どころじゃなかった




今こうして自炊してご飯が食べられるのは幸せ