うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

面接に行ってきた

最近ガツガツ面接に行ってます。




今日も事務職パートの面接に行ってきた

障害者の特例子会社の方と担当の方と面接です。




めっちゃ前職のこととか学生時代の話されて

精神ダメージごっそり削られてきたよ




障害特性の配慮とかはまだわかるが…

最初に心療内科に行ったの何歳くらい?とか

何か症状あった?とか

学生時代いじめあった?とか




正直に答えたらドン引きするでしょうよ




学生時代?男女ともにいじめられていたよ


精神科にかかるきっかけ?

毎日未遂やODして当時徒歩圏内だった今の心療内科にフラフラで駆け込んだんよね。



……嘘ついたし言わんけど




正直に答えたのは

「運転はお医者さんから止められてない?」

「精神の関連で入院したことありますか??」




これはうしまるないんですよ。

入院したこともなければ運転に関しても何も言われたことない




なんならどんなに辛くて入院したくても出来なかった部類




家族の保証人はお姉ちゃんでいいや

あと両親のことも聞かれなかったからヨシとしよう




家族のこと聞かれるのが1番嫌

仲良いのに説明すると同情されるから

姉たちとは仲良しだが

自閉症兄は足引っ張る存在でしかない