うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

品薄と買い占めの心理【追記あり】

私のバイト先でいつも思うんだけど「そんなに買い占めてどーするの?」って思う

まぁ……そこそこ売れるからいいんだけど収納が大変なんだよね




在庫少なくなってから仕入れたらいいのにクローゼットに入らないくらい仕入れて日用品もAmazonやネットスーパーで毎日ぞくぞくと届く

足が悪いから基本的に通販なんよね




仕事のものは私が収納し生活用品は引きこもりの娘さんが収納してます。

頼むだけ頼みしまうのはバイトや娘にやらせるから楽なんだろう。

もう家にある物の把握しきれてないと思います




いつも詰め込むから手がキズキズなんよな😢

腰痛も酷い




映画のチラシ(無料でもらえるやつ)が何枚もあるし包装紙も大量

買う人いるんだよね。

映画のチラシなんて1枚10円でも売れたら儲けじゃない?




毎日次々とアイドルグッズや販促品や梱包用品が届くんだけどこれ、本当に必要?とか本当にファンで欲しい人に当たってないよね?って思う。

いろんな人が買占めてメルカリとかで売る仕組み




違法ではないから文句は言わないけどその品物を撮影してしまうのは私だからちょっと疲弊してる……

社長に文句言われて大量の雑貨また撮り直しになったし

休みの日にクレームのLINEやめてほしいわ





私はコロナになってからマスクもトイレットペーパーも買い占めもしなかったしマクドナルドのポテトが消えてもなーんも不自由しなかったが社長は娘さんと並んだみたいっすよ




社長、足悪いけどパチンコには行けるみたいっす




これは人の価値観だからそれはそれでいいけど

社長だけじゃなく買い占めるのはやめてほしいなぁ……



あーーーー雑貨の撮影たくさんあるからめんどくせぇぇえ!



【追記】

早朝の4時に「明日出勤できませんか?」とLINEが入ってました。

やるわけないよね。断りました

就活決まったらやめてやる