うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ゲロる

37歳と3日にしてネギで食あたりをおこしました。

多分ラーメンにいれたネギと考えられる…

もともと新玉ねぎやニンニク、ネギで腹痛やお腹に残る現象はありました。

でも嫌いになることなく生きてきた37年と3日



最初は炭酸ガスのようなげっぷと胃もたれで胃腸薬を服用

きっとネギから来るやつやーと気楽に考えてました



その後も一向に良くならずお風呂もスキンケアも簡略化して休むことに

それでも良くならないげっぷと胃もたれ、お腹がゴロゴロ(腹痛は無し)

そして初めて「うぷっ!!」ってなりトイレに駆け込みました



その後はもうマーライオンです

げっぷと思ったら実が出た

マーライオンでトイレに駆け込みました

昼から夜にかけて食べたものが全部出たよ




お酒も飲まないしゲロることなんて数年に1回あるかないか

つくづくネギ達に含まれるアリシンに弱いと感じた37歳

火を通すと大丈夫だから絶対強力なアリシンに弱い体質なんだろうね…




まさかゲロるまで耐性に弱くなってるとはね

今のとこ発熱や下痢はないのでマーライオンで出し切ったと思います

これからは熱を通してから食べよう

そして食物アレルギーの方は本当に大変だろうなと余計なことを考えました。




あと生前、お母さんが庭にニラが生えていたと言って卵とじにして食べたらなんとニラではなく水仙の葉っぱだったらしく中毒で嘔吐した事件がありました。

それを思い出し「ニラとネギって親戚的な雰囲気あるやん」とマーライオンしながら笑ってしまった




明日バイトなのに困るよぉ(´TωT`)





嘔吐してさよならしたネギ達へ

どんだけ吐いてもこれからもネギたちを嫌うことはないから安心してね。

たまねぎ高騰してるから反省の意味を込めしばらくはサヨナラするけどまた必ず戻ってくるからね

火を通せば大丈夫だから殺意がわくほど嫌わないから安心してね。



byうしまる