うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

家庭内暴力振るう人

ツイーターでウォッチしている人で精神に障害があり過去に家庭内暴力をやっていた人がいます

母親に暴力振るっていたみたい




その方、今は両親は亡くなり借金を抱え障害年金を受け取りながら障害者雇用でフルタイムで働いています

月に20万円くらいもらっているはずが常にお金がないと言ってます。




未来の私の自閉症の兄をみているみたいなんだよね

気に入らないとすぐに暴力振るっていたしね



自閉症兄は自立は全く出来ていないし気に入らないと怒り出すしこだわりが強くコミュニケーションが取れないが兄より小さいのにめちゃくちゃ怖い姉の見守りがあって日常生活には困っていないので障害年金は受給していません。

私が会社員になればまわりを怒らせるが兄はまわりに迷惑かけず内々で迷惑をかけるタイプ



実家暮らしで家賃いらないはずなのにパチンコで借金してる

任意整理して減額し姉たちに肩代わりしてもらい(約65万円)借金してるし返済もめちゃくちゃ遅い

実家はかなりの汚部屋

自閉症兄もツイーター主もハエや悪臭とか気付かないんですよね

そのため私がたまに実家に行き掃除しないと汚部屋に悪臭が上乗せされます。

ペットボトルと可燃ごみの分別ができないしかなりの肥満




私がウォッチしているツイーター主も汚部屋過ぎて引っ越し家を引き払う

(清掃業者を入れて片付けてもらい現在は会社の寮に住む)

体重は120kg

(ご飯や麺の糖質の摂りすぎで糖尿病)

ガソリン入れた瞬間どこかドライブに出かけたり

(仕事で車使ってるのに…)

お金が入ればコンビニでキンキンに冷えた定価のビール買ったり

(コンビニのビールは冷えてるらしい)

障害年金が入るまでコンビニ待機して(深夜)朝の支払いの引き落とされる前にコンビニATMでお金おろして

(手数料……)

ラーメンを夜中に食べ漁り

(健康…)

競輪したりソシャゲしたり

(必要?)




ものすんごい生活してます




節約生活しているうしまるからしたら何かと衝撃でした




その割には「人は変われる」とか「やれば出来る」とか「年金が減った」だの言うから働いて納税している皆様に謝れwwwとすら思いました




この人は1日1日言っていることが違うのでそういう障害なんだろうなって捉えてます。




でもなんかツイーター界隈で障害年金もらってる方やバイト先の社長(障害年金もらってる)も金遣い荒くない?って人多いんですよね……

だいたい喫煙者だしギャンブルするし化粧品も豪華

そのくせ、私は○○(寝付けないとか集中出来ないとか)だから働けないっ!と言い切り働かない

働けないと言い切ればそれまでになっちゃうんじゃないかな?

人間挑戦と失敗と成功を繰り返して学びを得るものじゃないのか!?





社長のお友達なんかはもっと猛者で生活保護でギャンブルとホスト行ってるし……ホストの軍資金はパチンコらしい

パチンコ屋さんが1番大人しくしていられる場所らしいです

パチンコ屋さんで暴れたら返って迷惑だろうがーよー((((;゚Д゚)))))))




ティーン向けの化粧品は肌荒れするから全てデパコスの化粧品一式で揃える元気な無職さんとか

バカバカと草タバコを吸いながら年金が減ったとボヤく私のアルバイト先の社長もそうなんだけど……




もらえることに有難みは感じないのかな?

更新が短いとあるものは使っちゃえ!みたいな精神なのか!?

(うしまるのような5年更新はなかなかいないみたい……)

障害年金もらい慣れるもんなの??

うしまるはもっと遊んだ方がいいのか??




と悶々としてます

私のお金だから節約は続けるけどね




年金を有難く受け取り確認をして今日も前月の繰り越し分を預けてきましたm(_ _)m




今日もタバコを吸いながら障害年金減ったとボヤく社長の下でアルバイトです。

私はお金貰っている身なのでココは神対応しますよ꜀(.௰. ꜆)꜄

お金が発生してなきゃとっくの昔に辞めている。

申し訳ないが一家総出でクズだもん




会社設立の話されたけど相変わらず仕事のやる事は変わっていないのでバイト先の社長(双極性障害)が躁状態の勢いでやった事なのかな?と思ってます。

それか融資の審査に落ちたか?

躁状態で何でも出来ると勘違いして出来もしないのに会社を立ち上げるという話は双極性障害あるあるでよく聞く話なので放置してます。




バイト先の社長よ……

会社を立ち上げる前にまず自分が動こうよ(かなりの肥満で膝が死に動けない)