うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

第7波コロナさん

粛々と連勤をこなしております。うしまるです



今コロナすごいっすね



姪は8月から留学に行くのでヒヤヒヤしてます。

バイトも休み授業もオンラインに切り替える徹底っぷりです

もしコロナになっても留学は途中で参加はできないし返金もほぼ無しなので心配しすぎなくらいがちょうどいいんじゃないかな?




私は車で10分ほどの圏内を行ったり来たり

地元で過ごしているけどコロナちょっと不安

私の性格だから4回目のワクチンも大人しく打つんだろうな




でもうしまる、コロナ未遂はあったんです。

最近、ちいかわとお笑いにハマってまして関西までちいかわショップでお買い物と観光してきました!!

ずっと関西に行きたかったから新幹線乗って1人で行ってきた。




帰りの新幹線

意味がわからないコロナアプリのCOCOAに登録した人(コロナに感染した人)がいたみたいで接触通知がきました。

1時間の間に15分ほど知らない間にうしまるは接触していたらしく私のスマホに通知がきたよ

私のCOCOAさんはまだ作動していたのね。




新幹線の中で誰とも話してないしマスクしていたし発熱もなく…異常もなく2週間が経った꜀(.௰. ꜆)꜄

軽傷で気付かず済んだのか?はたまた誤報だったのかもう謎




姪と同じクラスでもコロナ出たらしい

幸い姪は濃厚接触者に該当せずに済んだが留学前にコロナ出たら怖いわな…

コロナになった子は1回もワクチン打っていない

さらに3年振りの花火大会に彼氏と行っちゃったらしいです

コロナにかかった子は男に負けたのかー\(℃゜)/




留学行くのに1回も打ってない子がいるのは驚いた((((;゚Д゚)))))))

そんな子いるんやね

留学行きたくないのかな?って思ってしまうよな




コロナにかかった子はそれこそ噂の的になり

悪口の対象になり、濃厚接触者になった子は症状無くても待機させられる



女の子ばかりの学科だから噂とかすごいらしい

聞くところによると私なら病むようなところですが姪は噂や悪口など受け流し、ハイハイとそつ無くこなしてます…

すごい




どこでもらうかもう分からない世の中なのにね

コロナになってゴメンなさいっていう風潮はダメよね