うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

宗教とうしまる

オイラ、宗教大嫌い



自分の人生は自分で決める、神様はいないと思ってる自分大好き人間

家族や他人に気やお金を使いすぎて疲れてしまったからもう嫌だ




宗教にも振り回されている人や振り回された人多いんやないかな?

私もめちゃくちゃ振り回された




・新年のプレゼントでもらった「キリ( •̀ω•́ )✧スト教」

風俗の仕事始め1発目の客からせーしょをもらった

チョコかな?と思って開けたらせーしょ

値札付きね…500円

固まるよね。当然NGにしました

暇つぶしに読むかーと思ったが極小の活字

しかも1ページに2段になって文字が詰め込まれてる

30ページ(小説で言うと60ページくらい)読んでさよならした




・ポアしちゃうぞっ✨Ω教

小学校の時、なぜかオ〇ムの勧誘ビデオがあった…

どうせお父さんが飲み屋で勧誘受けたのか置いてあった

髭モジャのおっさん(今の松本智津夫)とその一味がテロテロと踊ってました。




・異常者多めソー〇学会

風俗の客でせーきょーな新聞持ってくるやつ(NG認定)

蚊を殺しただけで念仏唱えるやつ

同棲している彼女の家に小さい仏壇お持ち込みして夕方にナムナムする彼氏

持続化給付金をすべて宗教のお布施に突っ込んだやつ

連れ子を殴る知り合いの彼氏の親

昔、付き合っていた元カレ、初詣NG

みーーーーんなソー〇のイケ田先生大好きクラブの方々でした




・比較的マイルド10理教

直近の元カレの親が10理

奈良に旅行行った時に総本山行かされいきなりお経歌い出しドン引き

私は奈良の大仏やシカに会いたかったのに見ることもなく終わった

2世だから宗教と無関係と言う割には自分のおじいちゃん達が眠るお墓には入るつもりだったので「俺は親の宗教と関係ないと言う割には自分の姓のお墓には入るの?」と聞いて論破してしまった…

親と同じ墓に入ることは宗派に沿う形になるんよ。知らないの?




・帰宅したら選挙ポスターが!!

「ハッピーのサイエンス教」

戸籍が実家にあった頃(ホームレス時代)うしまるは誰もいない昼間に着替えをしに行ってました。

家にOh!!川隆法さんの冊子やらラジオ番組を録音したものがちまちま置いてあった

そこまではまだ良かったが帰宅したら家の前に選挙ポスターが貼られておりブチ切れて剥がして返しに行ったことがある

母に聞いたら「貼っていい?」って聞かれたからと…(呆)





・美女が多いらしい「エボバのしょーにん」

親がゴリゴリのエボバで手術1つでも病院駆けずり回ってた子がいました。

輸血の関係で医師に話せばだいたい病院変えてくださいと診察すら断られるそう

彼女は働いておらず働く気持ちもなく障害年金まるまるお小遣いの実家暮らし

彼氏にお金を借りて返さないため巻き込まれたことがある

エボバの信者なかなかな美女が多いらしく男が引っかかりやすいとか聞いた事があるが真実は不明

彼女も新垣結衣似の美女でした。




あれから数年後

元総理が銃撃され、宗教が絡んでいる

お母さんが破綻するほど宗教にのめり込みお金を出していたとか…

狂ってるやつは案外近くにいるもんで困っているやつ意外と多いんだな




いくらなんでも銃撃は過激すぎるしやったらアカンやろ

山〇は世界中を敵に回したよね

宗教や政治の思想は人それぞれだが

そこに死体や血が流れるというのは1番あってはいけない

宗教で人生めちゃくちゃになったという人は結構いるんじゃないのかな?

私もその1人だ

宗教の自由は憲法で約束されている日本だがその自由で誰かが傷付いて犠牲になるのはいかがなものか?




宗教を勧めるやつや幹部ってなんだか話し方が似ている

ゆっくりというか仏様モドキな話し方をしている

今回の話題の宗教の会長の記者会見なんか見てみるとちょうどいい

なんとも言えない仏口調だから

 



この世に仏さんをみたことある人はいるのだろうか?

見たことも会ったこともないから仏さんがどんなもんか知らんが幹部や宗教どっぷり人間は話し方が仏口調でゆっくり

そしてコチラ(記者会見の記者)が質問してもなぜかズレてる

発達凸凹でゆっくりな私よりズレている

まず相手の質問や話を聞く気ないやろwww




宗教という宗教の文献をひと通り読んだことがあり質問したことあるけど

「お念仏を唱えればおK!!」みたいにひとまとめにされるw

私が聞きたいのはそうではないw

いっそ話題の宗教の会長も「容疑者の親からこんなもんお布施もらって生活破綻したって記録あります!」くらい潔く言えばいいのにね

それかお布施にも税金つけたらどうだろうか?

寄付が少なかったらお布施が原因で破綻したと思えない!別要因があったんじゃないか?って言えるのにね





宗教なんて仏さんみたことある紀元前くらいのお坊さんが又聞きして又聞きの又聞きの又聞き……(×♾)で令和に流れ着いてる訳だから神様を見たことある人はまずいないだろう

事実かどうかもわからない

人間が作り上げた想像上のものかもね

心の拠り所




神様はこれ!と写真とか残ってるならまだしも写真が出来たの最近のお話

絵や文字で残されても想像でどーとでも言えますもん




私の母は結局、宗教という宗教が断れず仏壇にいろんなもののコラボレーションしていたから魂抜きにお金も手間もかかった。

ホント面倒でした。

人間死ぬ時は死ぬ!

自死で迷惑かけないように今を必死に生きるのです。

自分が神だ!!というくらいの勢いがないと多分世の中やってけない




死後も残された人に良い人だったーねーってちまっと思い出される程度に徳を積んで生きるのです。




お母さんに宗教すすめたご近所の宗教どっぷりさんは今も何かと送ってくる。

実家にそっとお手紙と置いておくのがお決まりパターン

お母さん死んだって言っても持ってくるから腹が立つ




だから神様なんていないんすよ