うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

思ったまんまを話すのがうしまる

先日、お盆の集まりで兄弟のみでご飯に行ってきました。

貧乏一家たちはいません



教えてもらったんですが貧乏一家と私は「又従兄弟」にあたるみたいです。

従兄弟と思ってたらさらに遠い又従兄弟…

根っこを辿ると亡き祖父が兄弟になるんかな?

又従兄弟の子供となるともう遠いわけですよ




というのも私が貧乏一家がゾロゾロとくるなら行かないとハッキリ意思表示したんです。

距離感おかしな次女、いきなり新婚の愚痴や胎児の話を延々と聞かされるのもごめんだ

何かにつけてお祝いもらうのに必死な一家で引く

何が欲しいか聞けば高価なものを強請る

遠慮を知らない

お祝い渡してもお礼どころか文句言う

奥さんと長女、三女も基本根暗

こちらから話しかけないと一切話さない

(じゃあ来るなよって思う)

旦那は私にキモい発言・セクハラばかりしてくる

母の三回忌も娘たちは母に会ったこともないのに一家でゾロゾロと参加しぶち壊した




もうあの一家全員無理ってなり意思表示しました。




そしたら1番上の姉に叱られてきましたよ。

つくづくアスペルガー症候群って人を怒らせる天才だなって思いました。

姉、最後折れたし呆れてた





姉:貧乏一家の次女ちゃん子供生まれたら結婚式するんだって


うしまる(以外う):結婚式やるの!?((((;゚Д゚)))))))遠縁だし参加する義理もないし行かないよ!


姉:相手(次女旦那)の顔を立てるために来ないとダメ


う:大きな音、大勢の人、演出が無理!

具合悪くなって倒れて救急搬送されて台無しになってもいいなら行くよ。


姉:なんでそんなに嫌うんだ( ・᷅ὢ・᷄ )


う:母が生きてる時に貧乏一家は何かしてもらったか?

母が亡くなってからひょっこり出てきて遠縁なのにお祝いだのお年玉だの親戚付き合いしないといけないのかわからない


姉:小学校のころ、一緒に住んでたでしょう!感謝しなさい!

(うしまるが小学校のころ貧乏一家の旦那はうしまるの家に居候してました)


う:性的な嫌がらせするやつが忘れかけたころにひょっこり出てきて変わらずセクハラ行為するやつに何を感謝したらいいのでしょうか?

搾取されるばかりでお礼も言わなければリターンもない!

お祝いとかもらったことないし世話にもなってない

勝手に貧乏一家の旦那が地方からこっちにやって来たんだから知らんがなw


姉:……とりあえず付き合いには出なさい!!


う:具合悪くなって救急搬送されて台無しになってもいいなら行くってw

あとろくに挨拶にも来ない、会ったこともない、今後も会わない次女旦那の顔を立てる意味がわからないんやけどw

そこまでするなら結婚式挙げなきゃいいやんねー

(手土産無しの手ブラで両家顔合わせはしたらしい…それ以外の次女親族に挨拶すら無し)


姉:じゃあ来ない方がいいわ。でも集まり程度は来なさいね


う:気持ち悪いし距離感おかしいからムリー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



さらにこだわりが強いので質問攻めしたけど姉折れてました。呆れてたに近いかな

なぜ遠縁で勝手に都会に出てきて娘の私に手を出すやつにそこまでする義理があるのか?納得してないんだけどね(●`・3・)ぶぅ~




そんなに都会に出たけりゃ私が住んでるところじゃなくて福岡とかでひとり暮らしして仕事探せばよかったのに貧乏一家の旦那はラクして親族のところに居候するところがそもそもおかしいんよね

(貧乏一家の旦那は九州出身)



私なんか帰ればボコボコに殴られる住む家すらなかった状態だったんだから貧乏一家も甘いんだよ



これでしばらくは姉(2番目の姉)から遠巻きに貧乏一家の武勇伝を聞くだけで済みそうです!



結婚式も行かないって意思表示出来たしお祝いも私はやらないと思います

他の兄弟はやるから今度何が欲しいか本人に聞くってw

ベビーベッドやベビーカーみたいな高価なもの強請られそう。

そこは夫婦で買おうよw

数千円のおむつケーキでいいんやないのか?

私はお金を出すなら気持ち良く出したいんですよ

次女たちに一銭も出したくないのが本音



うしまるは全部の妊婦や子供が嫌いってわけじゃなくて常識がないDQNな妊婦や子供が苦手なだけなんだけどね

貧乏一家は常識ないからNGであって他は平気



所得上限不正して市営団地に住みペット禁止なのに猫を飼い乗ってる車は黒のハイエースのDQNカー

コロナ禍に某アルコール提供イベント、73物語行ってたし

家は物が多くてぐちゃぐちゃで狭い



妊娠中の次女ちゃんも仕事は妊娠を理由に試用期間で解雇になり今無職

子育ても最初からやる気無し

「私一人じゃ子育て無理ー」って言ってたし

旦那が一人息子だから姑と同居中

ストレスたまってすぐに離婚か即2人目が出来て結婚式は夢で終わるのではないか?と影では言われてます

今後ともお付き合いしたくないから結婚式は行かない

喜んで欠席させていただきます

人の気持ちが理解できない人間に3万払って爆音と光の演出に大勢の人が集まる結婚式に行く意味ある?




もう会うだけで恥ずかしいし貧乏一家の旦那は風俗の客にしか見えない

歯抜けだし汚いし気持ち悪い一緒に歩きたくない感じ




自閉兄は嫌いなんだけどまだ素直だし改善余地はある

貧乏一家は気持ち悪いから改善余地がないんよね




以前、貧乏一家の旦那に「父親のことで何か困ったことあれば言ってな」って言ってたらしいがろくにお金もコネもないやつに何が出来るのか?と返したい

その前に自分の歯くらい治せよ



社交辞令なんだろうなー