うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

この人絶対運転してないだろ

SNSで双極性障害とADHDの方を見かけました。

最近、障害年金が通りまとまったお金が入った

それで黒のセダンを新車で買うんだと意気込んでました。




普段はA型作業所で働いていて私より年上なんだけどhideみたいな頭に穴が大きいピアスしてる

そして斜視…

想像だけど、やたらピアスがでかい派手な頭した斜視の40過ぎたおっさんです




いろんな武勇伝Twitterで書いてるけどハッキリ言って気持ち悪いです

奥様に止められるみたいなんですが、世間一般でやってたら気持ち悪くて典型的な頭おかしい人です





躁状態だと道行く人達に睨み付けたり中指立てたり

睨みつけて威嚇して近寄ったり

朝礼中に気に入らないと怒鳴りつけたり

ADHDの衝動で暴走行為が止められないそうです…((((;゚Д゚)))))))




運転だとスピード違反は当たり前

もっと腹が立つと煽り返したり窓を開けて中指立てると武勇伝のように語ってるんだよね




今乗ってる軽自動車でwww

ゆくゆくは真っ黒なセダンで危険運転です




おそらくこの人、運転してないなーと思いました

なんなら自動車の免許もってないんじゃない?とすら思った

ちょいちょい発言に矛盾ある




普段は事業所の送迎してもらい通勤してます

送迎バスの中で新しく入ってきた若い子が挨拶しないとトラブル起こしてました。

休みの日は奥様が運転してるみたいです

それなのにTwitterでは運転エピソードを語ってるんだけどいつ運転してるの?ってなった

奥様助手席に乗せて危険運転してたら奥様止めるだろうしね


 


煽りの武勇伝もなんだかおかしい

運転してる人ならわかると思うんだけど今ほとんどの車は煽り運転対策でドラレコが搭載されている

いいドラレコだと360°フルで見れますからね

中指立てたり幅寄せしたり

そんなことしたらお巡りさんに画像みせたらナンバーと煽り運転がバッチリ写るので1発で免許取り上げだ

普段運転してるならドラレコ搭載されてるし煽りなんかしようとも思わない




運転免許更新の講習とかで習わなかった?と思う発言が多々あり道路は自分の道!のように振舞ってるようにSNSでは書く

ヤンキーがイキってるようにしか見えないw

そんなんでよく運転できるなー…

絶対白バイやらネズミ捕りの餌食になるのにお巡りさんとのやり取りは言わない




免許持ってないから普段奥様の助手席で大人しく乗ってそう…

精神疾患持ってる人免許持ってない率高い

SNSでは顔がわからないからどんな事も言えますしね

妄想なのかもね💦



それかお巡りさんの前でも「俺、障害者だからー」とか言ってたらちょっと恥ずかしい

障害の有無関わらず違反は違反ですからね



SNSでは強気でリアル(現実)だと超大人しい人が多い

怒ると小声でブツブツブツブツ…言ってるタイプね

ちょっとでも症状が当てはまれば自己紹介の欄に病名を書く・処方薬を書く、途中で目覚めたらすぐ中途覚醒でSNSに報告、シャワーを倒す?というパワーワードとか精神疾患あるあるだよね

あと安定剤太りやすいからデブ多め(私含む💦)

ダイエット方法も極端な人多い

ガリガリな子はデブな子見下しがち




そういう疾患だから他人に誤解されやすいんだろう