うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

通販の闇

うしまるのアルバイトは物販ビジネスのお手伝い

社長は私よりADHDなため家事が出来ずに家事代行業者に頼んでいるのでゴミ屋敷



タバコのヤニはすごいし猫は7匹

ペットの匂いとヤニがすごい

禁煙する気は微塵もない

商品なのかゴミなのかわからない



そこで1年働いてみて言えることをここに吐き出しておくよ



通販で頼んだものは洗えるものは極力洗った方がいいという事



通販でお買い物するのはいいんです。



ただ頼んだものがどういう保存方法されているかは皆さん気にしないはず




私のアルバイト先は杜撰です

ゴミ屋敷だし家具にまでタバコのヤニがベッタリ

商品なのかゴミなのかわからないものばかり

昔の迷彩柄のayuのブランケットとか買う人いるのか?




こないだも今まで使用していたカーナビを車から引っこ抜いて65000円くらいで売り出して売れました。





しかし

ウェットティッシュで拭いても拭いてもヤニが取れない

車の中でどんだけタバコ吸うんだろう

取り出したらキリがないので途中で諦めて送ったけどさ




皆さんに言いたいのは

【通販で頼んだものは洗えるものは極力洗った方が良い】





通販の女性下着も床に落ちてるの当たり前って聞いた事あるし洋服もささっと畳んでゴミのようにまとめて置いてあったりする

韓国の洋服問屋さんもビニールに包んで外に保存してたりする

多少の雨ざらしもあれば従業員が踏んでる時もある




うしまるのアルバイト先もヤニだらけのゴミ屋敷の中から商品引っこ抜いて梱包してる





保存方法がわからないから洋服は1回洗ってから着た方がいいし洗えないものはウェットティッシュとかで拭いてから使用してね

これは通販でアルバイトしてるうしまるからのお願い




あとたまに商品と共にオマケが入ってたりするけどあれも正直ゴミです…

公式ショップとかは試供品とか多いよね

公式はちゃんとしてるはずだが個人の店はあまりアテにするな




私のアルバイト先は社長が試供品めっちゃもらってきてストックしているものを新たに包んでオマケとして渡しているだけです

使用期限とかどうなってるか謎




あとアイドルグッズは本当にアイドルのことを考えたら公式から買った方がいいかなと思います

推しには間接的に納税していることにはなってるんだろうけど本物か偽物かわからない




社長は垢BAN(アカウントを消される)されたこともあるし銀行の融資も断られているので商売的にはグレーなんだと思うんよ

障害年金も即無くなるらしい




クリーンに商売してたら複数のアカウントの必要ないし銀行の融資断られることは無いはずなんよ




ヤニはどうにかならないもんかな?

ウェットティッシュでちょっと拭いただけで茶色いよ

タバコ吸う姉夫妻はヤニとかないんだけどね