うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

それはプロの仕事

ラツーダを最大量処方してもらおうと思ってますがどうですか?


この眠剤は効きますか?


この安定剤効きますか?太りますか?

このお薬気になってるんですが処方してくれるかな?



WAIS受けようと思ってるんですがどうでしたか?



あと障害年金受給できますか?



よくツイーターで見かけるつぶやき



それ、ツイーターじゃなくて医者や薬剤師や社労士の仕事じゃない?



なんで素人のツイーターに聞くかな?

お薬を自分で選んで副作用出たらどうするんだろうね




私がウォッチしている男性がそっち系

もうこの人はひどく痛々しい




浅いネットだけの知識で自分でお薬選んでる

(医者も諦めてるのかハイハイと処方してる)



WAISも自己申告で受けてADHDとラベリング

ADHDと双極性障害だからできない!と言ってます



AIアバターで外国人みたいに判定されるからと自分はイギリスやドイツ人よりの彫り深い顔とナルシスト発言

(たまに手や顔の一部をSNSに上げてるんだけど実際は激安の殿堂によくいそうな脱色し切れてないオレンジ金髪の痛々しい年相応のおっさん)



あと嫁さん働かせ本人はニート

(まわりと合わせられず同僚にイキり倒して最近事業所を辞めました。俺は労働向いてない!働けない!と抜かし事業所もいかない、デイサービスはヤバいやつばかりだ!と言って行かない。日中はお隣さんの観察とドイツ語勉強)



お隣さんに文句言われただけで殺す発言したり逐一ツイーターに報告

(でも実際は窓から観察し勝手にキリキリ怒ってるだけの暇人)



障害年金の遡及分とご両親にお金もらって黒いセダンを買うつもりだったんだけど仕事辞めてスマホも最新に替えてあれこれ買ってるから無理だけど往生際悪く諦めてない

(毎月入ってくるお金少ないのにね。あと運転しないやん)



嫁さんのご両親に毎月お金もらって生活

(ご両親は70歳過ぎてまだ働いており10万円ほどお金もらっているみたいです)



煽ってやった!窓開けて中指立ててやった!とかドヤ顔で煽り報告

普段運転してないのがバレバレ

(本当に煽っていたらドラレコで撮られて1発免取でしょう)



野球で盛り上がってるところドイツ語勉強する俺カッコいい発言w



すんごい強気なんですよね……

XJAPANのhideが憧れてスカルとか付けてる系です

俺!髪の毛やピアスで遊んでる!みたいに言ってます

多分実物はhideに憧れてる痛々しいおっさん




野球はキモい!興味無い!格闘技がいい!!と言ってましたがそもそも格闘技のルールも知らんやろwとツッコミどころ満載

憧れだけで細かいところは知らないんやろ




見てくるやつ殴りてぇとか睨んでやった!とか言ってるけど実際にケンカになったとかおまわりさんの世話になったとか聞いた事はなくて多分お家でイキッてるだけ




そもそもいつも出かけるのは嫁さんと一緒

1人でどこか出かけたとか聞かない引きこもりです

通院くらいしか聞かない




日中は働かずドイツ人に似てるからと言う理由でお家で大人しくドイツ語のお勉強してます



ドイツに旅行に行くわけでもなくドイツ人に憧れてるからという理由でドイツ語勉強してます

ドイツ語の検定受けたいと言っていたけど地元でやらないからと言って受験も見送るみたいです




ひたすら挨拶とかを独学で勉強

リスニングはしないんかな?




目標無しで独学で勉強するって結構過酷だぞ?

私なら検定受けるために遠出するわ……

それも嫁さんがいないと出来ない




デイサービスの利用者さんをヤバいやつと差別発言するお前が1番やばいよって誰か教えてやってくれ




私も韓国語話せるけどコロナで行けないとなった時モチベーションの維持が難しかったから韓国語能力検定受験したけど心折れたもん



精神障害がある方は意志薄弱なところがちょっと多い

資格取ると宣言だけして申し込みしないで参考書だけ購入し勉強し出すのよくないよ




私もやり遂げるの苦手だから目標ないと無理だからわからんでもないよ……

そのため検定とか申し込みしてギリギリまで追い込まないと無理な人です💦