うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ごめんなさいしたもの

朝早くにゃんこに起こされゴミの日だからモゾモゾと冷蔵庫の中やパントリーの中を軽く断捨離しました。





私、衝動的に食べ物を買ったりするから良くない。

ホント断捨離してて買うんじゃなかったの後悔ばかり。




ごめんなさい(断捨離)したもの


冷凍の鰤…臭み消しすればいいが過去に臭みが消えず苦手に。霜も下りてたので捨てました。

その日食べる分しか買わないようにしよう。



氷コーヒー…コーヒーを凍らせたやつ。ずっと前に買い冷凍庫の幅を取っていたが客にアイスコーヒーを1Lペットボトル1箱頂いたのでいらなくなりました。



じゃがいも…何かに使うだろうと買ったじゃがいもだが芋=ご飯と同じ感覚なので使わず芽を生やしてしもた(´°ω°)嫌いじゃないがお弁当にもご飯と肉じゃが入れる感覚がわからないほど。

なのでごめんなさいしました。

 


貰い物…頂き物=押し付け品だよな

同僚女からもらったディズニーランドのお土産のお茶漬けとか賞味期限怪しい韓国のりとか客やパパにもらった品物とかごめんなさいしました。

ナマモノはすぐに捨てるが保存がきくやつもいらなきゃ捨てるようにしよ。



もういつ買ったかわからないもの…ふりかけに使いかけパスタ、シーズニングやガーリックパウダー、黒くなりかけの鷹の爪などありました。

ガーリックはちょっと入ってる分にはいいが餃子レベルになると胃を壊し一晩中うなされるし風俗バイトに響くので滅多に食べない。

次いつ使うか分からないようなシーズニングやパスタも捨てました。

ふりかけも古いが多分使えると思う…

でも会社の机の中にストックしてるしさよならです。




これで連休中のご飯とお弁当のおかずの冷凍ストックくらいになりスッキリしました。

あとアイスクリームいらんけど取ってあるから食べよ。




まだまだ消費していかなきゃなー…

一度冷蔵庫空っぽにしたい




ミニマリスト衝動がすごい🤣🤣🤣