うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

面倒臭いは悪い事じゃない

私、ADHDです(今更!?)

しかも鬱持ちです。




生真面目で「やらなきゃやらなきゃ(><)」と思い先延ばしにしてしまいがちです。





きっと根源に「面倒臭いな…」と思ってしまうから後回しにしてしまいます。





きっと精神疾患ある無し限らず結構多いんじゃないかな?





例えばコンタクトレンズの洗浄




私、目が悪くてコンタクトレンズなんだけど洗浄するのが手間なんです。

正攻法だと手を洗い→こすり洗い→すすぐ

たまにタンパク除去

これが面倒臭くて面倒臭くて…

やらない日とか余裕であります。




汚ねーとか怒られ覚悟で眼科医に思い切って言いました。





そしたら手間が省ける洗浄液あるよ!と教えてくれたのが「AOセプト」で教えてもらって以来ずーっとリピートです。


入れるだけっすから楽です。



あとちゃんとコンタクトレンズは交換するとか眼科に行くとかはやりますよ。

月イチとかだから。






あと毎日のお風呂!

これがまた私苦手です。

ドラ〇もんのしずかちゃんと永遠に分かり合えないと思います。

顔に水がつくとイラつく元水泳部です(笑)





理由は簡単です。

お風呂を沸かしてる間に眠ってしまいます。





しかも風俗バイトで何度も何度も風呂に入るから嫌になる!





でも社会的にもエチケットにもよろしくないので毎日入ります。





家で入ると眠ってしまうのだから二足歩行の間に動いてるうちに入るという暴挙です!





私が入っているジムは最近よくある24時間365日営業しているジムです。

しかも全店舗共通で利用出来ます。

そしてどの店舗もシャワー完備!





風俗バイトの帰り昼間の会社帰りも必ずジムがあるので寄ります!




筋トレしたりウォーキングしてシャワー浴びます。

スキンケア面倒臭いので韓国でまとめ買いしたシートマスクしながらドライヤー( ºωº )




持ってきた下着に履き替え着替えて帰ります。





たまに風俗バイトの近くのお高いスーパー銭湯に行く時もあります。

そこはバスタオル完備です!素敵過ぎる




一度横になると多分もうダメで床で眠ってしまった時の罪悪感が半端ないのでこの手法を取ってます。




身体がアクティブモードだと何かとスキンケアとかもちゃんとするんだよね。




面倒臭いことは悪い事じゃない!

どう回避するかを考える事から全てははじまるんだよ。




面倒臭いことを回避する為に世の中にはいろんなものが開発されているんだから悪い事じゃないんよ。




歩くの面倒臭いとかもっと遠くに行きたい気持ちから車や自転車、飛行機や船が出来てるんだから決して悪い事じゃないんです。(多分)




私は化粧すらをも苦手とするのでアイメイクもストレスだったので整形したしまつエクしてるし眉もアートメイクなので日焼け止めだけでいいし死にそうな朝を乗り越えられています。




肌は月イチのハーブピーリングで肌の代謝を促してもらってます。

普段やらない分月イチはガツンとやってもらってます。




そのかわりケアはちゃんとしますよ(´°ω°)