うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

アウトでーす。

私の姪がBTSの大ファンだ。




等身大パネルに向かって土下座するレベルです。





だから韓国もはしゃぎっぷりに引いてしまったんですがね。

二度と韓国行きませんよ





そして7月と8月と9月と推しメンの誕生日にも韓国に訪韓するそうです




推しメンの誕生日近くになると韓国の電光掲示板や空港のスーツケースを運ぶキャリー?の広告が推しメンの写真になります。

(全てファンの有志らしい)

あと明洞の街にお誕生日おめでとうと推しメンの垂れ幕が一面にかかる

誕生日を挟んだある一定期間街が推しメンだらけになるそうです。





ただし母の命日と推しメンの誕生日が2日違いなんです。





一応、三回忌の幹事は私なんですが推しメンの誕生日のために韓国行くので都合合わせろと姉に言われました。





たかがアイドルのためにずらせと!?

わざわざ9月に行かなくても一定期間は推しメンの誕生日モードなんだから夏休みとかに行けばいいじゃん!

誕生日だからって何があるわけでもなく街が推しメンモードになるだけです。

7月と9月に行っても変わらない気がする





自分で稼いだお金だからいーじゃんと言われました。





これ以上は強く言えないから返信しませんでした。





9月は姉と行くらしいけど姉はついて行くだけで「もう韓国飽きちゃったぁ☆」と自慢されましたね。





私は姪の自己中な行動のせいでWiFi無しで地下鉄乗せられ散々な目にあってるのに…





1番上の姉に言ったら三回忌ズラしたらいーんやない?

こればかりはお気持ちだし姪からしたら祖母はアイドル以下なんだよ。

と言ってました。納得





姪は最近、口も悪くなり女だなと思うようになりました。





私が韓国でIZ*ONEを見た時や山本彩ちゃんのソロを見た時はすごく曲が好きなんだよねーと話したら「私、興味無いっ!」と言われました…





東方神起が好きな人がいて飛行機が東方神起のラッピングでも平気で東方神起興味無いと言うのでハラハラしました。





自分の好きなお友達は「自分の都合良く動いてくれる人」です。ちょっとでも都合悪いと文句言います。




皆さんのまわりでカラオケみんなで行って「私、この曲知らなーい!」って平気で言う人たまにいません?そのタイプです。





同じクラスに同じ推しメンのファンがいたそうで「良かったじゃん!話が合う子ができて!」と私が話したら「無理っ!推しメンは私のモノだから!」と…いわゆる同担拒否というやつをし出しました





ホント私の方がグッズも徹夜して買ってるし韓国行ってるしウザいと言ってました。

推しメン本人からしたら全員かぼちゃにしか見えてないよ…多分





姉のように同級生とかに韓国行きまくってる事を自慢したり過激なことをやらかしそうで怖いです。





姪は……絶対どこかで挫折すると思います。





大学に上がってからなのか社会に出てからなのかわからないけど自慢ばかりする女性って必ずどこかでさらにいろんな意味で上がいて叩かれますから。




ちなみに姉は中卒後すぐに結婚して出産して短時間パート勤務なのであまり社会を知りません。




私が正社員でうつ病になったりクビになったりした時も私ならその会社上手くやれるわー🤣とマウントされました。

そもそも私が悩んだ会社全て卒業証明書提出だから高校卒業資格ない人は入れないよ。





今のパート勤務も高校卒業って履歴書嘘書いてるし





姪はお世辞にも可愛いとは言えず異性とは無縁です。

もちろん可愛くなる努力もしてません。

化粧品はどこぞのアイドルとのコラボ商品やアイドルが使用していたと言うだけで持っているだけ買うだけでその化粧品は飾るだけで使うことないですもん。




この先ガッツリ進学し現実の男性に興味を示す事なく社会人となるでしょう。

そしたら自分がどれだけちっぽけかわかると思います。

そこから這い上がるか落ちるかは姪次第ですわ。





私は高校時代、恋愛沙汰に巻き込まれいじめから風俗落ちしたけど社会人として働いてるから一応ヨシと…してます。

なので姪には偉そうな事は言えないんです。




せめて姪にはファンしながら恋愛の1つはして欲しいとこなんだけどな。