うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

スキンケアについて考える

朝用使用していた炭酸が感じられず定期購入をリタイアした朝用洗顔が底見えしてくれました!




拍手拍手👏





順調に使い切り生活をしております。






さて新しいやつは何にしよう?とずーっと悩むワケです。

しょっちゅうお風呂に入るし化粧もするので出来れば肌に優しいやつがいい!と。






初めはハーブピーリングでやたらすすめてくるクリームを最初は買うつもりでした。





最近、メンタリストのDaiGoさんの動画でスキンケアについて語っているのを見て、今日も昼のお仕事が上司休みのため激暇だったので日本の皮膚科学会やアメリカ皮膚科学会の論文について調べてました。





闇雲に買うよりそもそも皮膚やスキンケアって何よ!?から始まるわけです。





肌にとって大切なもの!

それは保湿と日焼け止め!

以上!




……との事です。( ºωº )





やたら化粧品に栄養入っていても皮膚から栄養を吸収する事は少ないそうです。

確かに皮膚から栄養が取れたら私もう光合成して生きてたいわね(笑)








芸能人が使ってる化粧品使って芸能人みたいな肌になってたら…誰も肌に悩むわけないのよ。





人の肌質は遺伝子レベルで違う!とDaiGoさんが言ってました。






あと化粧水の劣化は早く3ヶ月で使い切って下さいとどの化粧品サイトでも言ってます。





使い切った化粧水…朝だけとかだったからデカいの買って年単位で使ってたよ(;゚∇゚)






つまり朝だけの化粧水を探してるからミニボトルで十分だなーと思いました。






まだハトムギ化粧水パックが余ってるからゆっくり決めよう。






スキンケアに血眼になって探してる姉に話したらシンプルケアを真っ向から否定されそうなので言わずにここで呟いておきます。






肌にいいのはたくさんお水を飲んで野菜を積極的に摂って時々サプリに頼りながら運動で汗をかいて内側からケアが1番だそうです。





年齢と共に肌代謝が衰えるからハーブピーリングはやるけど結局中身からケアが1番なんだなー