うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

大学無償化について考える

低所得者を対象とした大学無償化を2020年に施行されるそうです。





姪がドンピシャなんだよね。





姉が低所得で良かったー!と言ってました。







嘘ばっかり





旦那ヤバい仕事してて資金あるけど申告してないだけね。






私は関係ないから放置してます。






姉のお友達の不正受給組の子供も無償化対象なわけで働くよりもタダだし大学出とけみたいになるよね。






不正受給組の子供も頭はあまり良くないのでいわゆる名前書けば受かるようなFラン大学に行くだろうなーと思ってます。

高校もバカ高だしな。







就職で苦労するだろうよ。






お昼の仕事で私がとても手が届かない大学出身の方とお話したり教授や学生の論文を読むんだが語彙力とかが違うし刺激になる。





基本教授の字は読めないけどさ(´°ω°)





姪もちょっと心配になってきた