うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

セコママがいた。

兄弟5人+‪α‬で飲んでた母方の親戚がいる。





正月に自閉症兄を煽り怒らせた私の従兄弟?にあたる人





自閉症兄は正直だからその人が来ると嫌だー!と言う。そこだけは可愛げがある。





私も従兄弟にセクハラされたのでお金が発生しないセクハラはすげー嫌なので兄の肩を持つわけじゃないが私も嫌いだ。





従兄弟の奥様もパッと見控え目そうに見えてすごく図々しいなーと思った。






今日、1番上の姉が従兄弟の奥様に三回忌来る?と誘ったところ「旦那(従兄弟)に聞いてみるけど私達夫婦と〜長女と〜」と家族全員参加しようかな☆ときたもんだ((((;゚Д゚))))

また後日人数が分かったら旦那から姉に連絡させると来たからそれで確定される。






確かに従兄弟は母のこと知ってるからわかる。

葬儀も夫婦で参列してくれたから恩義はある。

実家の内装もキレイにしてくれたから恩義はある。




ただし従兄弟夫妻のみに限る。

従兄弟の子供が何故今更出てくる?

ちなみに子供はもう成人してます。

従兄弟の子供は生前の母のことは知らないし私もあったことが無い。





少なくとも内装をキレイにする時に従兄弟がお前ら手伝えと子供達が手伝いに来てくれたりしたら納得するが1ミリも来たことない。





なんて図々しいやつなんだ。

私、人間で図々しい奴は1番嫌いだ。

人の顔色ばかり伺って生きてしまい頼めない

人の気持ちを読み取ってしまう

仕舞いには気を使いすぎ考えすぎ体調崩す私が絶対になれない人種だから嫌いだ。




確かに従兄弟の母親も亡くなったので香典渡したけどお礼も無い(私の母が亡くなった時、お返しはキチンとした)

初盆のお供えなんて持ってきたこともない




法事は本来、親族が集まって故人の思い出話をするものなのにたいして面識もない子供達がきてどーする?ただ闇雲に集まりゃいいってもんじゃない!法事は飲み会と違うんだぞ。とモヤモヤをぶつけた。





姉は予算あるならいいじゃないか…お供え持ってくるかも知れないしと宥められたがセコ一家がお供えなんて持ってきたことないやん。





ここだけの話、私の責任だが職を失い最低賃金の非正規雇用だったため使い切ってしまい今の昼職とデリへルで貯めた金なんだからタダ飯狙いのセコいヤツらに食わせたくない。





HSPだから姉達の言葉のニュアンスでわかるんだけど姉達は自閉症兄のような険悪な空気が増えてしまうのを恐れてるのだろう。





姉に従兄弟から人数の連絡があったら「うし丸に聞いたらもう夫婦でカウントしており人数変更出来ないらしいからご夫婦できてね!」と伝えてと話しました。

こうなりゃ先手必勝、人数言う前にこちらから固める作戦だ。





幹事は私だ。

わざわざセコ一家が法事の店に連絡して勝手に人数変更することはないだろう。





例え1万でも余れば整形手術費用にあてるんだよと思ってる。






そんな私が1番セコい( ºωº )