うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

怒鳴る人

私は昼職を転々としている。





その中でも「怒鳴る人」は大嫌いだ。

いくら私が対象じゃなくてもうるせーし人間性疑う






そんな職場に出会ったら秒速で辞めてやる





前にクビになった近所の解体工の事務の社長はテプラのズレ?で怒鳴る人でした。

あと会議の出欠表作っといてーと言われて詳しくわからなかったので適当に作ったら怒鳴られました。





解体工なんかヤンキー上がりや輩多い

風俗バイトでも作業着で来るしマナー悪いやつ多いので作業着できた時点で割とサボる。

お金持ってないからリピ率低いしちょっとでも嫌な事されたら地雷接客になる。






最終的にはお金貰って会社都合退職にしてもらいましたが私の上に従業員住んでるんだよね。

面識ないけど。

挨拶されても無視してるし時間帯合わないからなかなか見ない。




そしてもう1つ母の癌がわかる前に失業保険に引っかからない程度にパートとして働いていたゴルフ練習場のフロント

(もちろん申告はしてました。)




ここでも早番の女ボスみたいな契約社員がとにかく怒鳴る人でした。





交代の30分だけの我慢と思っていましたが名前を呼ばれるだけで恐怖

接客業なのにフロントでお客さんの前で怒鳴るとかクレームもんだよ?




体裁良く理由をつけ辞めると上層部に1ヶ月の締め日で辞めるつもりでしたが怒鳴るのが耐えきれずその女が連休中を狙い会社に電話して人事担当に正直に理由を話し辞めたいと話したら女に事実確認したところ開き直りだしたので「それならもう辞めますわー( ºωº )」で退職。





会社には今日だけでもいいから出勤して!と頼まれたが腹が立ったので「〇〇さん(怒鳴る女)連休だし〇〇さんに出勤させたら?」と話したら項垂れたように人事担当諦めました。




その後、着払いでクリーニングに出さずにそのまま制服は返し銀行にキチンと給与は振り込まれてました。





ちなみに怒鳴る女の名前忘れちゃったけどwww

義実家と同居でお子さんに恵まれないからって八つ当たりはやめて欲しい。

年下だったからまだまだチャンスはあるよ。多分





今でもしょっちゅうゴルフ練習場の前通るけどまだいるのかね?知らんけど





ちなみにどの職場も風俗バイトも辞めたら他人。





会っても無視だしSNSやってた時も無視してました。





前の職場のお友達はいません。

前はいたけどだんだん話が合わないなーと感じ辞めたら全員切るようにしたらスッキリ!

今の職場に集中出来る!そしてあっという間に半年過ぎました。